HISAKOブログHISAKOブログ
2023.03.23

ハグのチカラ

3月20日、21日、
『2日連チャン喋り倒すで東京ライブ』

羽田に到着して、
気温差にまずびっくり!(21℃→12℃)
咲き誇るソメイヨシノに四季を感じて感動。
ビルの高さ、人の多さに
おおおおお〜〜〜〜〜〜!!

学生さん、保育士さん、看護師さん、
新婚さん、妊婦さん、パパ、ママ、ばあば・・・

両日とも
会場にはさまざまな背景を持つ方々、
子ども含めそれぞれ500名ずつ、
1000人が集結しました。

プレゼント企画あり、コントあり、歌あり、
笑いあり、涙あり、
なんでもアリの盛りだくさんライブになりました。

ここ最近、YouTuberとしての責任、影響力・・・
チャンネル登録者が増えるたびに
その重圧は大きくなっていってます。

やりがいは尋常じゃないけど
それに比例して、のしかかってくるモノも
ハンパなく、

毎日楽しく動画撮影できているのか?
というと、微妙なところもあったりして・・・^^;

かといって、
「しんどいなら辞めますか?」
と言われたら、それは嫌だ。やめたくない。
結局、辛いけど続けたいんですよね(どないやねん)

みんなを笑顔にしたい。

その気持ちだけは誰にも負けない自信がありますが
溺れそうになることもあります・・・。

自己分析すると、
いつも人を勇気づけてばかりで
デリケートな自分の心を
置き去りにして突っ走ってきた感が否めません。

きっとわたし、たまには
「HISAKOさんのおかげで」
じゃなく

「HISAKO!よくがんばってるね!」
って、抱きしめられたかったのかもしれません。

YouTube視聴者さんはたぶん
わたしよりひと回り、ふた回り
若い人たちが多いだろうから

年長者のわたしが
しっかりサポートするのが筋ってモンですけどね。

たまには。
で、いいんです。

ハグしてあげる側じゃなくて
ハグされる側になりたかったのかもしれないな。

そんなYouTuberとしての苦悩を
東京ライブで、大勢のみなさんを前にして
ステージの上から泣きながらぶちまけちゃいました。(^◇^;)

・・・あれ?

HISAKOさんはパーフェクトじゃないかも
HISAKOさんは強くないかも
HISAKOさんはごく普通の女性だ!

「HISAKOさんはすごい人」
という思い込みが
大きく覆ったのではないかと思います。

わたしはこれからも等身大の自分で
役立つ情報を発信し続けていきたいと思っています。

歳だけは食ってますけど笑
みんなと同じ人間であり、ママであり、
女性なんです。

悩むこともあるし、泣いちゃうこともある。
落ち込んだり、全部放棄したくなることもある。

それでもがんばれる理由は
みんなの笑顔があるから。

「HISAKOさんありがとう」
「HISAKOさん大好き」

そんな言葉の数々がわたしを突き動かします。

雲の上のYouTuberとか思わないで
もっと親近感を持ってほしいんです。
もっともっと、みんなとの距離を縮めたいって
思います。

だから、ライブ後の参加者さんたちとの
握手&ハグの時間は
自分の中ですごく大切にしたいんです。

1人1人と丁寧にふれあい、
感謝と愛をこめて、思いっきり
ぎゅううううう〜〜〜〜って抱きしめ
心と心を通わせる。

流れ作業にしたくなくて、
つい時間を取りすぎてしまい・・・
長蛇の列で、なんとハグ待ち3時間!!

そんなに待てないよね、ごめんね
と思うけど、
みなさん根気よく笑顔で待ってくださるんですよ・・・。

そんなの見せられたら
嬉しくて、切なくて、申し訳なくて。
さらに最上級のありがとうの気持ちで
ぐちゃぐちゃになります。

言葉でうまく言えないけど
心がザワザワ〜と揺れて苦しくなる感じ。

ぎゅっと抱きしめると
小刻みな震えが伝わってきたり
すーっと緊張が解けていくのを感じたり
相手の心がダイレクトに乗り移ってくるんです。

「もう何も語らなくていい
大丈夫、あなたの気持ちは全部わかった」

って、言いたくなります。

そして、
また泣けてきちゃいます。

男性だろうが女性だろうか関係なく
パパたちとも同じようにハグしました。

妻を思う気持ちだったり、
家族を守ろうとする意志の強さ。

そんな目に見えない温かいものが
ギュイーンとわたしの中に入ってきました。

そして、嬉しくなって
また涙。

泣いてばっかりの東京ライブ。
カメラの前で喋るYouTubeとは違って
生身のふれあいがどれだけ素晴らしいものか
どれだけ人の心を癒すのか
改めて思い知らされました。

わたし、やっぱりまだがんばりたい。
YouTuberはしんどいけど
力を与え、力を与えられていると
心底から思います。

そこには
「ありがとう」しかありません。

「わたしのことも抱きしめてよぉぉぉ
励ましてよぉぉぉ」

と、泣いて訴えたからでしょうか(^^;;

「HISAKOさんをハグしてあげたい!」

優しく、ときに激しく
大勢に抱きしめていただきました。
あったかい手で髪を撫でてもらいました。
(ほんでまた泣く)

ハグする側じゃなくて
ハグされる側。

最高でした!

本当にありがとうございました!!

さぁ充電完了。
今日からまた元気に活動します!

次回のライブは
名古屋か、福岡か、仙台か、はたまた北海道?

まずは食べすぎて確実に増えた体重を
元に戻すところから
始めたいと思います笑

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ