HISAKOブログHISAKOブログ
2023.03.20

喋り倒すで!東京2連チャンライブ 初日です

hisakoho

東京講演会当日を迎えました〜!

今日はお昼前に羽田に到着予定。
そのまま会場入りします。

今日も明日も
300名のお客様が遊びに来てくださいます。
子どもを連れて来られるので
会場はおそらく700名ぐらいになるのかな。

沖縄はもうすっかり半袖の気候ですが
3月末の東京はどんな服装だったかな?

ロンTでいいんかな?

いや、まだトレーナーいるやろ!

3年前まで大阪に住んでいたくせに
すでによくわからなくなってます(^◇^;)

そして、出発2日前になって
重大なことに気づきました!

そういえばMARKは
重度の花粉症やったー!!!

ありがたいことに沖縄には
杉の木がないんですよ。
なので花粉症の存在をすっかり忘れていました。

油断してこのまま東京の地に足を踏み込んだもんなら
大惨事になっていたかもしれません。

慌てて耳鼻科でお薬を処方してもらいました!

今回は2泊3日ですが
泊まりがけの出張はいつも
23歳の長女が大家族のママ役をしてくれています。

朝ごはんだけでも
幼児、小学生、中学生・・・
それぞれ食べるものが違うのでたいへんです。

さらに中学生たちは春休みなので昼食が必要で
幼稚園児はお弁当。

朝の送迎は
保育園と幼稚園、2か所回ります。

そのまま仕事に行き、
ダッシュで帰ってきて
夕方、小学生たちのスイミングの送迎。

大量の夕食を作り
3歳、2歳は食事介助も必要。

片付けを済ませ、
6歳以下のお風呂入れ。

園の連絡帳書き、明日の準備。
洗濯機を回し(大量!)
そしてようやく寝かせつけ〜!

長女がいなければ
県外の仕事はお受けすることはできません。

これだけのタスクをサクサクこなす23歳、
すごいなぁと思います。
ほんまようやってくれてます。

ですが、この東京出張を最後に
今週末から長女はダンス留学のため
3ヶ月間ロサンゼルスに旅立ちます。

つまり、
4月から6月いっぱいまで
大家族ママの代わりがいなくなるので
しばらく出張ができなくなります。

アメリカから帰ってきたら、
夏からはまた全国飛び回る予定ですが
改めて彼女には頭が下がる思いです。

東京、今年はすでに桜開花宣言があって
ソメイヨシノが見られるのが
すごく楽しみです!

沖縄は2月に桜が咲きます。
カンヒザクラという種類で
淡いピンクのソメイヨシノと比べると
元気でエネルギッシュなピンク色。
梅の花に近いかな?

儚げなソメイヨシノはもう3年見ていないので
しっかり拝んできます!

さぁ、東京ライブ、
はりきって行ってまいります!

▼講演チケット購入はこちら
 https://coubic.com/babubabu/408933

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ