HISAKOブログHISAKOブログ
2023.01.17

元旦早々、2歳児に締め出されました

年末押し迫った12月30日
9.6kg洗い巨大洗濯機が壊れました!

排水ができずエラー。
途中で止まってしまいます。

大家族の洗濯物の量はハンパないです。
24時間ほぼずーっと
洗濯機は回り続けていると言っても
過言ではありません。

休憩ナシで働かせるなんて
ブラック企業もいいトコです。
そりゃ過労で壊れるわー。(^◇^;)

ゴミ取りネットやフィルターが
詰まってるのかな?
掃除してみたけどやっぱりダメ。
そもそも使用頻度高すぎやねん。

故障はわが家にとって
もうほんまに死活問題です!
しかも、なんで年末ギリギリやねん〜!

早くて1月5日の修理と言われ

お願いします!
そこをなんとか!
そんなに待てない〜!

しがみついてみたけど
ダメなものはダメでした。ちーん。

12月30日から1月5日まで。
1週間の洗濯難民決定。

子どもたちを引き連れて
コインランドリー通いの年末年始と
なりました。

元旦の早朝にも、2歳@ねねを連れて
初日の出を拝みに・・・ではなく、
洗い終わった洗濯物を受け取りに
コインランドリーへ。

まずねねを車に乗せ、
大量の洗濯物を荷台に乗せ、
さぁ運転席に乗ろうとしたら

ガチャっ!

・・・え?

ほんの一瞬の隙に、
2歳児、車のロックかけおった!!

インナーキーやん( ̄◇ ̄;)
おーい、ねね!!
お願い開けて〜!

必死で声をかけて
ロックの解除方法を説明しましたが
窓ドンドンされて
嬉しくなってきちゃったねねちゃん。
窓の向こうからニコニコ拍手喝采。

こんなときに限ってスマホは車の中。
あ〜・・やってもうた・・・
どうにもこうにもお手上げです。

エンジンかけたらどうしよう
よくわからんボタン押したらどうしよう
まさかアクセルは踏めないか・・・

よからぬことがいろいろ頭をよぎって
大ピンチ。

こうなったら
誰かに助けを求めるしかありません。

同じく洗濯中の
優しそうな年配女性がいらっしゃったので

「かくかくしかじか・・・
自宅にスペアキーを取りに行きたいので
大変申し訳ないのですが
車を貸していただけないでしょうか?
15分で戻ってきますので!」

そりゃたいへんだわねと
気前よく車を貸してくださっただけではなく
マイカーの中でヘラヘラキラキラしてる
2歳児の相手までして
待っていてくださいました。(神)

閉じ込められても、
パパママがいなくなっても、
知らないおばさんに
相手してもらっても、
終始ごきげんの
ねねちゃんだったようです^^;

12人も育ててくれば
ちょっと目を離した隙に
わずか数分の間に
ママが子どもに締め出される事件が
起きることぐらいよく知っています。

なのに懲りずに
またやらかしてしまいました〜(^^;;
(何回目やろ・・・)

今回は助けてくれる人が近くにいたから
よかったものの、

自宅で洗濯物干してるときに
ベランダに締め出されたり、
ゴミ捨てに行ってる間に玄関締め出されたり。
間一髪のヤバかった経験、
いろいろあったなぁ・・・(しみじみ)

子どもはいきなり突拍子もない行動に出る。
締められても開けられない。

ママは、この事実を常に頭に置いて
慎重に行動しなくちゃですね。

ちょっとだけ〜
すぐそこだから大丈夫よね

その油断が大きな後悔へと変わりますよ。

ピンチになってもスマホさえあればどうにかなります!
どんなときも、
肌身離さず持ち歩いてくださいね!

洗濯機は無事、1月5日に修理完了。
2023年もとんでもない仕事量を
こなしてくれています。


【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ