HISAKOブログHISAKOブログ
2022.11.21

愛知出張3連発!

最近、出張の機会が増えています。

11月から12月にかけて
なんと2週間おきに連続して3回も!
愛知県に出没します!

1回目の愛知行きが今日でした。

何をしに来たかというと、
YouTubeエンタメ企画

『あなたのお家にHISAKOが突撃訪問します』

日本地図にダーツを投げて、
刺さった地域のママ宅に行っちゃうよ〜♪
という企画です。

ダーツ?
それ、なんか知ってるぞ・・・
と思いましたよね〜。(^◇^;)

そうです、所さんの
『ダーツの旅』のパクリです笑
(所さんありがとう)

ダーツ、めっちゃ難しかったです。

とりあえず投げれば
日本のどこかに刺さるやろー
ぐらいに軽く考えていたけど

太平洋。日本海。
何度投げても海に刺さってばかり・・・

球技は苦手なんです。
(ダーツは球じゃないけどね)

真面目にやれよ!
ってツッコまれそうなぐらい
コントロール利かないこと利かないこと!

日本地図の海がダーツの穴だらけになってきて
もう、行き先は海しかない?
って・・・誰に会いに行くねん。(^◇^;)

だんだん自暴自棄になり

もうええ!
本番行くわ!

開き直って撮影開始したら
なんと1発目で海ではなく、
愛知県に刺さりました!

おおおお〜〜〜〜!
わたし天才!
本番に強いタイプぅぅぅ〜〜〜!(まぐれです)

ということで、
本日、愛知県に来ています。

助産師学校が名古屋だったので
1年だけですが住んでました。

今でこそ、多くの大学に助産学科がありますが、
当時、助産師になるにはほぼ
専門学校しか選択肢がなく
しかも合格率はわりと狭き門でした。

神戸の病院で勤めながら、
夜勤の隙間に受験勉強を重ね

大阪3校、滋賀1校、兵庫1校、京都1校
関西圏6校受験したけど全部不合格。
で、愛知の学校に滑り込み合格〜!

大阪弁まくしたてて喋り倒すわたしに
東海地方の友達たちから

「HISAKOは黙ってたらかわいいのに
喋ったらオワリだね」

「早口すぎて怒ってるみたい。怖い」

と、よく言われてました。

怒ってへんし!
フツーに喋ってるだけやし!( ̄^ ̄)

あの頃すでに
15年後にYouTuberになる
機関銃トークの片鱗が見え隠れしていたのかも
しれませんねぇ〜笑

そして、11月の終わり、
2回目の愛知県出張は
テレビのスタジオ収録のためです。

愛知・岐阜・三重県で12月下旬に放送予定の
「ママトーク」という、
単発の1時間枠の年末特別番組に出演します。

大テーマは「子育て」で、
日々、ストレスとモヤモヤを溜めているママ視聴者に
笑いと共感を届ける情報バラエティだそうです。

そもそもは、同じ日程で、
ペアレンティングアワード2022の授賞式のため
東京出張の〝はず〟でした。

今年、子育て業界に影響を及ぼした
インフルエンサー部門に
HISAKOさんがノミネートされました!
との連絡をいただき
すっかりその気になっちゃってたんですが

ありゃ?
ノミネートはされたものの、
最終的に選ばれませんでした。( ; ; )

まだまだ力不足のわたしです。
もっと気合い入れていかなあかんですね!

授賞式のお話がなくなったと同時に
同日程で名古屋のテレビ局から
オファーをいただきました。
ありがたいことです。

東京出張が名古屋出張に変わりましたが
お役に立てるのならどこへでも!
です。

そして12月中旬、3回目の愛知出張は
ばぶばぶストアが手がける
無添加保湿料マシュマロ、洗浄料ポメロの
受注管理、カスタマーをお任せしている
会社との打ち合わせです。

愛用してくださっているみなさまに
もっともっと喜んでいただけるサービスを
みんなで考え、知恵を絞ってきます!

さてさて
味噌カツ、小倉トースト、天むす、手羽先
味噌煮込みうどん・・・

おいしいものいっぱいの愛知♪
何から行かせていただきましょう?

食べることが大好きすぎて
2週間ごと3回愛知で
全部制覇して帰ろうと思ってます!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ