HISAKOブログHISAKOブログ
2022.10.17

2022年11月4日(金)神戸で講演会開催決定!

※満席となりましたため、受付終了しております。

お〜い!
関西在住のみなさーーん!

11月4日(金)
神戸三宮で講演会を開催することになりました!

あなたも遊びに来ませんか〜?

——————————————————————

『ウワサの助産師HISAKO と
 MARKが神戸に突然現れるらしいで!』

【日時】11月4日(金)講演14:00〜16:00まで
    13:00開場

【場所】サンボーホール神戸(三宮駅徒歩10分)
    〒651-0083 神戸市中央区浜辺通 5-1-32

【最寄駅】 ポートライナー”貿易センター前” 徒歩1分

【電話番号】 078-251-3551

【駐車場】 貿易センタービル地下1階(30分200円)
      サンボーホール地下(30分200円)
      その他周辺のコインパーク

——————————————————————

講演会。実に2年半ぶりなんです!

以前は全国各地で
講演会をさせていただいていましたが
コロナの流行によって生活は一変。

自粛、防三密・・・
大勢の人が集まる講演会は
一切できなくなってしまいました。

「完ぺきを求めないこと」
「がんばりすぎないこと」
「あなたはあなたのままでいいこと」

子育て中のママたちに
伝えたい大切なメッセージは
なんとしても、違う形で伝えていかなくちゃならなくなり
2020年、YouTubeを始めました。

・・・でも、
カメラのレンズに向かって喋るのは
すごく難しくて。( ; ; )

きっとこの動画を、
たくさんのママたちが視聴し
泣いたり笑ったりしてくださっているんだろうな・・・と
想像力を膨らませながら
気持ちを込めて喋るんだけど

会場の緊張感だったり、
参加者さんたちの空気感だったり、

たくさんの熱量に推されて
モチベーションがどんどん上がっていく
やりがいある対面リアル講演会と
カメラの前でひとりぼっちで喋るのとは全然違うんです。

オンライン講演会は何度も開催しましたが、
画面越し・・・
うーんやっぱりリアル対面とは雲泥の差でした。

違う・・・
そうじゃないんだよ・・・
う〜〜〜ん(モヤモヤモヤ・・・)

我慢に我慢、忍耐に忍耐を重ねて
2022年秋、

少しずつ世の中は活気を取り戻しつつ、
感染予防対策のもと、
ライブや講演会などのイベントも
じわじわと開催再開の方向になってきました。

リアルなママたちに会いたい!
2年半も待ちこがれてきたんだから!

その波にはもちろん!
乗らせていただきますよー!!

やっと願いが叶います!
♪───O(≧∇≦)O────♪

当日は、教科書に書いてあるような
難しい理想論からはかけ離れた
弾丸トークをお約束します。
(台本ありません笑)

会場の雰囲気で、
あっちにこっちに話は脱線します。
(軌道修正お願いします)

MARKとの掛け合いは
まるで吉本新喜劇。
(大阪人ですから)

演台はじゃまだから設置しません。
だって、最初から最後まで
マイク片手に会場内を突っ走るので。
(体力勝負なので筋トレしてます)

わたしたちにとって、
最大のエネルギー補給は
「笑い」だと思うので、
講演会っていうよりも
エンターテイメントにしたいと思っています。

がんばってるママたちには
とにかく笑ってもらいたいです。
(深イイ話もするけどね)

「なんかわからんけどおもしろかったー!」

「こんな笑ったん、久々や!」

「最高!元気になった!」

会場中が笑顔いっぱいの一体感に
包まれたら
きっと明日からまた
いい意味でがんばれますね!

現在、密かに
みんなが参加できるお楽しみ企画も考え中〜♡

体温感じて握手しましょうね!
一緒に写真撮りましょうね!
希望があればハグもするよ!
(逆にわたしが充電されるので是非お願いします笑)

11月4日、神戸!

どうか、わたしに会いに来てください!

『ウワサの助産師HISAKO と
 MARKが神戸に突然現れるらしいで!』

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ