HISAKOブログHISAKOブログ
2015.07.09

バスタオル

大家族の悩み。

お風呂のとき
1人1枚ずつバスタオルを使われた日にゃぁ
洗濯物の量がハンパなくなります。

なので1枚のバスタオルで
3〜4人まとめて拭いていただくか
もしくはフェイスタオルを各自
1枚ずつ支給で
なんとかしてもらってます。

それでも日々の洗濯物量には
めまいがしてきます!!!

保育園は
「そんなに着替えさせなくていいですから〜」
と拒否りたくなるほど
ご丁寧に1日何度もお着替えをして
洗濯物を増やしてくださいます。

小学校は制服だからまだマシだけど
金曜日は給食袋に体操服・・・
週末が雨だったりすると

チーーーーーーーーン・・・
乾きません・・・

となります。

中学校、高校は
部活の汗まみれの洗濯物の山!!
しかも思春期の匂いは
中高生用語でいう「ヤバイ」です!

そんな綱渡り状態の洗濯事情に輪をかけて

もうすぐ夏本番
保育園、小学校、中学校、高校・・・
それぞれ
プールが始まりました〜。

その途端
バスタオルがまったく足りなくなって
わが家はパニックになっています。

内訳・・・

保育園はお昼寝用に1人2枚ずつ
バスタオルを使っています。

で、プールが始まって
さらにそこへもう1枚ずつバスタオル追加。

小学生もプール用バスタオル
それぞれ週2回ずつ。

そして放課後の学童保育では
夏場は「静かタイム」というのが設けられていて
さすがに眠る子は少ないようですが
バスタオルを身体にかけて
横になって静かに休むのだそうで、

「静かタイム用に1人2枚ずつバスタオル持参」

と来たもんだ。(ー ー;)

中学生、高校生も
プール開始でそれぞれバスタオル持参。

バスタオル使用目的&頻度
書いてて自分でも
わけわからなくなってきますが

話をまとめると

来る日も来る日も
バスタオルが毎日20枚ぐらい
消費される!!!!

のです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(T . T)

バスタオル20枚ですよ・・・?
何のお店やねんっ!
てな状態ですよね。

ああ・・・
ほんまに辛いです。

毎日バスタオルのことばっかり
考えてます。

バスタオルのことが
頭から離れません!

とうとうバスタオルが夢に出てきました。
末期症状でしょうか?!

せめてお願いだから
早く梅雨明けて〜ーーーーーーーーーー!!!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ