HISAKOブログHISAKOブログ
2015.02.10

高校受験!!

今日は
私立高校の入学試験日です。

わが家の中3。
昨日からテンションが異様です。

連立方程式がー!!!
ってゆーか
連立方程式なんか、これからの人生で使わんやろ!
なぁママ!

だねー。
確かに。

生きていく上で、
足し算、引き算、掛け算、割り算ができれば
あとはいらんかも・・・ね。ε-(´∀`; )

そこへ6歳児がやってきて

すずちゃん〜
れんりつほーてーしきって
何ー?

えーとな
数字をな・・・
あっちとこっちと
いろいろバラバラにするねん!

バラバラにするん?!
「4」の縦の棒をなくしたりとか?
「8」の上の丸を一個外したりとか?

さすが6歳児。
発想が素晴らしい!

そうそう。
そんな感じーー。
それが今日のテストで出るんや!

へー!
すうじバラバラすごいなぁ〜。
すずちゃんがんばれー!

中3のめっちゃテキトーな説明に
6歳児は羨望のまなざし。

連立方程式とは2つの文字(xとy)を含み、
2つの式からなる方程式のことです。

なんかそんなの
大昔にやったような・・・。
懐かしいですね。

「英語はもういいわ。捨てた!」

「タンパク質がアミノ酸に・・・」

「あ、社会やっとくわ!」

「暗記パンが欲しいー!
ドラえもんー!」

「あーおなかすいた!!」

暗記パンって(笑)
この場に及んで
最後はドラえもん頼みになっていました。

中学生。
女子でも成長期です。
そりゃもう、食べる、食べる、食べる!
底なしの食欲です。

ドラえもんのストーリーでは

暗記パンはのび太くんが
テスト前にノートの内容をパンに写して
食べまくり、
結果おなかを壊して
テストどころじゃありませんでした、チャンチャン。

というオチなのですが

食欲旺盛すずさん。
おなかなんか壊すもんですか!
食べても食べても
暗記パンいくらでも食べられそうです。(ー ー;)

私立は滑り止めだし
今日の試験はあくまでも本命ではないのですが
そうはいっても本人にとっては人生初めての受験。
緊張と興奮でハイテンションにもなりますね。

受験日だというのに
何を思ったのか、朝からドライヤー。

アイプチしてない!
あ、眉毛描かなあかんわ!!

何をしに行くつもりだ、乙女よ。

受験で他中学の子に
コクられるかもしれんやん♪

「コクられる」
わかります?
「告白される」の若者言葉です。

朝から暗記のできない、フツーのパンを
たらふく食べて
アイプチで二重もバッチリ、
眉毛はナチュラルメイクで気合を入れて
ハイテンション維持のまま
お出かけになりました。

受かりますように・・・。
がんばれ、すずー。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ