HISAKOブログHISAKOブログ
2015.04.11

肉と男♪

わがやの女の子たちはみんなそれぞれ個性的です。

クールでツンデレキャラの子がいたり
ほんわか周りを温かく包み込む癒しキャラがいたり
同じように育てていても
まったく性格が違います。

成長とともに、その子特有の「性格」が
どんどん明確に見えてくるようになりますが
実はだいたい生後2〜3ヶ月ぐらいから
「その子の持って生まれた特性」が
見え隠れし始めます。

もちろん成長の過程で

え?
あなたって
そういうタイプの子だったの?

いきなりのタイプ変換、キャラ変更ー!
親びっくり!

というケースもありますが

自分自身が育児経験を積み、
さらに毎日、
ばぶばぶでたくさんの子どもたちに触れていると
な〜んとなく、その子の将来像・・・

こんな女の子になっていくんだろうなぁ・・・
たぶんこういう男の子になるだろうなぁ・・・

っていう
ある程度のビジョンが予測できるように
なってきました。

この春
1年生になったわが家のななちゃんは
とにかく明るく前向きなキャラです。

思春期真っ只中、
多感なお年頃のお姉ちゃんたち、
朝っぱらから学校準備で忙しく
明らかに「喋りかけるなオーラ」が全身から感じられ
イライラモード全開のときにも
ななちゃんは空気読まな〜〜い!!!

あ〜〜
ななちゃん!
今はあかんって!!!

見てるこっちがドキドキします。

なぁなぁ、ももちゃん
パン食べんのー?

そやで。
食べんねん。→イラ

焼いたん?

そやで。
焼いてん。→イライラ

焼いたらおいしいから?

そやで。
おいしくなるねん。→イライライラ

じゃあ食べてみて?

言われんでも
食べるわ。→イライライライラ

言われんでも食べるん?

うっさいわ!
黙れ!→ドッカーーーーーーン!

そのまま「アホ、ボケ、マヌケ、出て行け」たぐいの
人として、道徳的に絶対口にしちゃいけないでしょ
という誹謗中傷のコトバの数々を
ねーちゃんから浴びせられても

そうなーん♪
ななちゃんアホなん^ ^

出て行けってー?
えー無理♪

普通なら傷ついて泣いちゃうよ、
っていう言葉の暴力にも
かる〜くかわしてスキップしながら
どこかへ去っていく
ハガネのような(それとも単に鈍感なだけ?)
心臓の持ち主なんです。

そんなななちゃんなので
小学校入学にも母としては
何も不安もありませんでしたが
入学直前の3月の保育園最後の個人懇談では
担任の先生から衝撃の言葉をいただきました。

お母さん。
ななちゃんって
とにかく「男好き」ですよね。

は?
なんだそれ。

クラスで片っ端から男の子を見つけては

▽□く〜〜ん♪

後ろから羽交い締め!!

相手が嫌がっていようとも
関係なし!
迫りまくって離れない!

そして
フラれると

男のくせになんで自分から
もっとガンガンこーへんかな!

あ〜あ!
もっとガンガンきてくれる男
おらんかなー

とつぶやきながら
次のターゲットを鋭い目つきで物色
していたそうなんです。

そんな表も裏もないななちゃんなので
彼女の周りには常にたくさんのお友達で
溢れていて、
それはそれで人徳だなぁ、すごいなぁって
わが子ながら尊敬なのですが

4月、小学校最初の自己紹介で
彼女、でっかい声でとびっきりの笑顔で
まさかの発言やらかしました。

きせななです!
好きなものは
「お肉」と「男」です!

「肉」と「男」ですか。
それ、堂々と公表しちゃいますか、
ななさん。

まぁ、草食男子が多い今日このごろ
これぐらいガンガン攻めていく肉食女子が
いてもいいのでしょうが・・・

確かに、ママもお肉はおいしいと思うよ。
ママも男の人、好きだよ。
だから、ななちゃんは何も間違っていないよね。

間違っていないけど
う〜〜〜〜〜〜ん。
間違ってないんだけどねー。
なんだろねー
なんか違うような気がするんだよねー(笑)

肉と男を愛する6歳児。
スクスク育ってね。

いい女になれよー♪

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ