HISAKOブログHISAKOブログ
2015.04.07

しょっぱなからやらかしましたか?!

小学校の入学式は今年で7回目。
年長さんのときは
「大きくなったな〜」とつくづく感動していたけれど

広い小学校で6歳児をみると

ちっちゃ!

と、思います(笑)

何度目の入学式でも
小学1年生は本当にかわいいですね〜。

子どもたちの緊張をほぐすために
担任の先生は「これでもか!」ってほど
笑顔いっぱい。

みなさ〜ん!
こーんに〜ちは〜!
さぁ、大きな声で
ご挨拶してみましょう!

声の抑揚といい、
笑顔といい、

学校の先生ってゆーか
「歌のおねえさん」のノリで
癒されます。

1年生も先生のノリにちゃんとついていきます。
冷めた子なんか一人もいなくて
6歳児は素直でかわいい♪

同じ1年生でも
明日は、高校1年生の入学式に
行ってまいります。
15歳児は屁理屈満載。
先生の言い間違いにはいちいちツッコミ入れるし、
かわいらしいとは言えませんが
それでもまぁやっぱり
多少は初々しい・・・でしょうか?(笑)

「校則を守り
高校生らしくあることを誓います」

って誓約書まで書かされたものの、

本人は

アイプチしたらあかんのかなぁ?
ケータイ持っていったらあかんのかなぁ?
スカート短いほうが絶対カワイイって!
髪の毛染めたらバレるかなぁ?
ピアス開けてる人もおったで!

そんなことばーっかり
言ってます^ ^

アイプチって知ってます?
まぶたに専用のノリをつけて
簡易二重まぶたを作るキットです。

今ドキの乙女たち
オシャレさんは、
毎朝のアイプチは欠かせません。

でも
1つ年下の中3ももちゃんは

化粧とか興味な〜い!
アイプチー?
する気な〜い!

姉妹でも趣味がまるで違うんですねー。
同じように育ててるのに不思議です。

よく、
育て方で子どもの性格が決まると
思っているママは多いようですが、
たくさんの子を育ててみて
思うこと。

子どもの性格は
後天的な要素よりも
先天的なものの影響が大きい!!!

です。

2年生のここちゃんと1年生のななちゃんも
まったく違う。

みんなそれぞれが個性的で
おもしろいです。

入学前に、昨日
高校生は初登校日でした。

高校は義務教育じゃないからね!
ちゃんとしてないと
休学とか退学とか留年ってことも
あるんやからな〜

「わかってるわー」と言いながら
スカートのウエストを3重に折って
出かけたすずさん。

ああ〜初日からソレですか!
なんだか不安だー
頼むぞ、娘よ。

と思っていたら

放課後、
さっそく高校の教頭先生から電話が。

お母さん・・・
実はですね・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッ!

しょっぱなから何かやらかしましたか?!
ごめんなさい、
許してくださいー!

スカートの丈ですか?
ピアスはあけてませんよ?
髪の毛も黒いですし、
パーマも当ててません。
すっぴんですよ?
言動がクソ生意気でしたか?

電話口で
挙動不審になる母に

「PTA役員をお願いしたい」

でした。
あーーーーーーーーーーーーー
びっくりしたーーーーーーーっっっ!

思い当たる節がありすぎて^ ^
心臓縮みました。

そんなこんなで

今週はいろんな意味で
ドキドキの1週間です。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ