HISAKOブログHISAKOブログ
2015.04.16

気合いじゃ治りませんでした

1ヶ月ほど前。
3月の連休に
サーフボードで波にあおられて左手の親指付け根を

クニャ!

と、やっちゃいました(ー ー;)

そのへんの経緯については
過去ログをご参照ください。

あまりの激痛に

骨やっちゃったか?!

と一瞬思ったのですが、
ひとまず指は動かせるし、ちょっと腫れてきたけど
この程度の腫れなら折れてはいないに違いないと
看護師免許を持つわたしは判断しました。

捻挫だから
対処療法としてはまずクーリング。

ってことは
海の中にそのままいるべし。

海の中にいるなら
痛みに耐えながらサーフィン続行やな。

なかなか斬新な
アクロバティック、大胆な
判断ですね(^ ^)

大丈夫なの?
今日はもうやめる?

サーフィン仲間が
心配してくれたけど

わたしを誰やと思ってるねん!
10回も出産した女やで!
学生時代は吐きながら
苦しくて号泣しながら
陸上部で汗だくになって走ってた女やで!

指の捻挫ぐらいで諦めるような
女ちゃうで!

ナメてもろたら困りますわ〜!

一旦言い出したら聞きません。
わたしの欠点です。
ごめんなさい。

海から帰って
翌日から通常のお仕事。

おっぱいマッサージ・・・
できるかなぁ・・・

まぁ左手だし、いけるかな?
大きく手のひら広げたときに
ちょっと痛いけど・・・

一抹の不安を抱えつつ
でもいざやってみると案外大丈夫で
ホっとしました。
なんや〜余裕やん♪

しかし
あれから1ヶ月。
実はまだ治ってないんですー。

ちょっとしたいろんな動作が、
痛い・・・・(´Д` )

傷めたのは左手親指の根元の関節なのに
人差し指で電気のスイッチを押すと
なぜか親指に響いて痛い・・・

いいかげん、受診したら?
ママはいつもそう。
気合いで治そうとする!

「捻挫→冷やす」
そこまでは合ってると思うわ。

でもそのあとの「サーフィン続行」は
どう考えてもちゃうやろ!

「捻挫→冷やす→安静」

これが正解やと思わん?
中学生でもわかるっちゅーねん

みなさーん!
助産師なんてこんなモンですよ〜!

親指の付け根が痛くて
もやしの袋が破れないかわいそうなママに
中学生たちの制裁の声が・・・( ;´Д`)

確かに
さっぱり治らないので
今さらながら子どもの命令に従って
整形外科受診の結果

あー。
ヒビ入ったっぽいねー。
もうだいぶ
自然に治ってきてるけどね〜

だそうです。

捻挫ちゃうかったのですね・・・

だって専門は産婦人科やし。
整形外科なんかわからん。(逆ギレ)

帰って子どもに報告すると

ほらみろ!

なんでもかんでも気合いで
なんとかしようと思わんといて

左手でドアノブが回せない
かわいそうなママを
中学生はさらにあおりたてます。

みなさま。

捻挫かな?と思ったら
まずは気合いです。

それでダメなら受診しましょう。

で、
無事に(?)捻挫なら

「捻挫→冷やす→安静」

を、
実行しましょう。

「捻挫→冷やす→サーフィン続行」

は、
どうやら不正解らしいので
ご注意願います ^ ^

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ