HISAKOブログHISAKOブログ
2015.09.02

ティラミスの食べ方

大容量、大量まとめ買い、
アメリカンサイズのコストコは
大家族のありがたい味方です。

なかでも、子どもたちが大好きな
コストコ巨大ティラミスは
行くたびについ買っちゃいます。

激安なのに家族4人ぐらいだったら
絶対食べきれないよっていう
ものすごい量が入っています。
洗面器ぐらいの大きさの透明ケースにドドーン!!

そんな重量1380gの巨大ティラミスが
うちではだいたい2日でなくなります。(笑)

とくに部活帰り、バイト帰りの飢えた中高生が
ボカスカ食べるので、あっという間、
猛烈なハイペースで消費されていきます。
その光景たるや、壮観です!!

15歳とか16歳って
食べても食べてもおなかすくんだよね〜^ ^

なので、“できた母親”のわたしは ←自分で言う!
子どもたちを優先で、
自分はなるべく食べないように、と
思っているのですが←ほんとは太りたくないだけ!

今朝、どーしても甘いものが食べたくなって
手をつけてしまいました。

海外デザート特有のコテコテの甘さもなく
クリーム層とココアスポンジ層、
ケーキの上を飾るコーヒーパウダーのコントラストが
ミラクルおいしい〜
コストコの巨大ティラミスですが、

わたし、フワフワのスフレ系の
チーズデザートやフロマージュ系のデザートが
大好きなんですよねっ!

ティラミスも、フワフワにホイップした
マスカルポーネチーズの層は
たまらなく好きー。

なのでつい、ココアスポンジの層を
なんとな〜く、避けて
マスカルポーネのクリーム層を
さりげな〜く、ちょっと多めに
スプーンで選んですくい、器へ。

クリーム〜〜。
癒されるー。
このフワフワ。。。
たまには甘いもの、ああ幸せ♪

わたしが大満足に浸っていると
匂いを嗅ぎつけたハイエナ高校生が近づいてきました。

ティラミスの容器の蓋を開け、
中身をジーーーーーーっと数秒見つめた彼女。

ふいに顔を上げたかと思うと
険しい表情で吠えました!

なぁ!!
いつもティラミスのスポンジばっかり
残して食べる人、誰なんっっ!

わたし
いっつも誰かのせいで
スポンジ処理班やねんからな!

なぁ!
誰やっっっ!!!!(−_−#)

おおおお〜〜〜
どうしよう、どうしよう?
しらばっくれるか?わたし!

いや、あかん・・・!
そんなんしても絶対バレる・・・

ここはもう、
潔く自白するしかない!

で。
小さく手を上げてみた・・・。

ママかっっっ!!!
犯人はママか!

「食べ物は避けて食べない」
「偏った食べ方はしない」
「まんべんなく食べる」

習いませんでしたかー?!?!?!

スプーンは垂直に入れる!
わかったね!?

怒られました・・・(T . T)

でも、悔しいけれどすずさんの言うことは正論です。
好きなとこだけ食べるなんて
お行儀悪いですよね。

素直に「ごめんなさい」と謝ってみたものの
わたしの1/3しか生きてない15歳に
ティラミスの食べ方についてこっぴどく説教されて
なんだかちょっと複雑な気分だったので

傷ついた心を
かわいい1歳児で癒そうと思いました。

のんちゃ〜ん
ママがだっこしてあげようかー?

両手を広げたら

イヤっっっっ!!!

・・・即、拒絶されました。

うかつにも、
彼女がすでにイヤイヤ期に突入していることを
すっかり忘れてたー。

ティラミスの食べ方は説教されるし、
1歳児には抱っこ拒絶されるし、

涙なくしては語れない
2学期のスタートとなりました。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ