HISAKOブログHISAKOブログ
2016.06.29

『いつか終わりは来るねん!? 感動の断乳・卒乳』セミナーご案内

※終了いたしました

蒸し暑い日が続きますね。

わたしは最近
スイカにハマッています。

昔から大好きだったのですが
低カロリーでミネラルがたっぷりで
ダイエット効果が高いと知って
今年はさらにスイカ三昧!

食べ過ぎると
カラダが冷えるよ〜という
忠告もありますが・・・
好きやねんも〜ん!!!

暑い季節はどうしても
食欲がなくなる人が多いです。

妊娠中のあなた、

授乳中のあなたは
水分とミネラル分だけは
しっかり摂ってくださいね!

夏になると
普通にしてても体力を奪われるのに、
1歳すぎての頻回授乳はさらに
ママの疲れを倍増させたりします。

もうおっぱいを飲まなくても
やっていける年齢の子どもが
おっぱいから離れてくれないと
朝起きた時点からすでにママは疲れてフラフラ・・・

夜中の頻回授乳に付き合って
ウトウトしただけ。

「よく眠ったー!」という感覚、

いったいいつから味わっていないでしょうか。

今、一番ほしいものは?
と聞かれて
長期授乳をされているママたちの
答えは

「睡眠」

だったりします^ ^

こうなると思わず

「断乳」が頭をよぎりますよね。

周囲からは

「まだ飲ませてるの?」

「母乳まだ出てるの?」

「おっぱいばかりだから食べないんだよ」

「子どもが睡眠障害になるよ」

などなど

根拠もないおせっかいなアドバイスを
浴びさられ、凹みます。

もういいかげん
ビールも飲みたいねんー!

暑くなってくると
そんなママの本音も
聞こえてきます(笑)

断乳卒乳ケアで来院される親子さんを見ていると
さまざまなドラマがあります。

卒乳の時期、パターンは千差万別、
一律ではなく本当にいろいろです。

母乳栄養推進の世の中では
長くおっぱいを続けることが

「いいこと」「ママのステータス」

のように思われがちですが
いつまで飲ませるのが正解で
いつやめるのが不正解と

「おっぱいバイバイ」を 迎えたい!

そんなあなたのための
断乳卒乳セミナーです。

興味のある方は
ぜひご参加くださいね。

◇————————————–

 『いつか終わりは来るねん!
  感動の断乳・卒乳』
HISAKOセミナー

————————————–◇

○ おっぱいばかり、食べなくたっていいんです

○ 母乳の栄養はなくなっていく?!

○ 仕事復帰・保育園入園とおっぱい

○ 次の妊娠と母乳育児、生理再開

○ いつか必ず・・十人十色の「おっぱいバイバイ」

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ