HISAKOブログHISAKOブログ
2019.12.06

ばぶばぶの看板が壊れちゃいました〜!

今朝のこと。

出勤して、さあ今日もがんばろうーと
仕事の準備をしていたら
ばぶばぶに男性が訪ねてきました。

どこぞのパパさん?
・・・でもなさそう。

平謝りされるので何事かと思ったら
トラックが、ばぶばぶエントランスに
設置してある屋号看板を破壊してしまったらしい・・・!

見に行くと、
あれまぁ〜〜〜〜看板こっぱみじん。

でっかいトラックが勢いよくぶつかったら
そりゃそうなるわな。(^_^;)

あまりにも激しく壊れちゃったので
そのままにしておくわけにもいかず、
とりあえずボロボロ看板は撤去、
物損事故扱いとなりました。

壊れたのは看板だけで
来院される親子さんや妊婦さんへの
接触事故じゃなくてよかったじゃないですか♪

トラックの運転士さんも
ケガしなかったんだし、

ええねん、ええねん。
うん、ほんまにええねん。^ ^

わたしは運転が下手です。
免許とって20年以上になりますが、
いまだに駐車場に停めるときはドキドキ。
停められても、駐車スペースに描いてある
駐車線から歪んでいること多々。
(しかも、軽自動車しか無理やから!)

車線変更も手に汗握ります。
バック走行とか、ありえないし!!

石垣にガリガリ車体を擦る。
(あれ?いけると思ったのに?)

柱に擦る。
(あれ?避けたつもりだったのに?)

どうも空間認知能力が著しく欠けていて
車幅と道幅の間隔を正確に脳が把握できないらしいです・・・
残念すぎます。

なので、わたしの車は細かい傷だらけ。
ちっちゃい傷でも修理する費用、高いですよね。
やらかすたびに、落ち込みます。
ピカピカの新車なんか、絶対乗れないわー。

でも、苦手感があるからこそ慎重に運転します。
だから他の車を巻き込む事故は起こしたことは
ありませんでした。

ですが今年、とうとう
なんでこのシュチュエーションで〜〜?!
自分でもびっくりするタイミング、
時速10kmもないノロノロ運転で
前の車に擦ってしまいました。

調書を取られ、
落ち込みすぎて注意力散漫になったのか
階段で足をひねって捻挫・・・
事故とは関係ないことで全治3ヶ月。←どないやねんっ

そんなことがあったので、
今朝のトラック運転手さんも、
あのときのわたしのように
きっとめっちゃ凹んだやろな~って思います。

看板壊されたことより
同情の気持ちのほうが勝ってしまうわっ(^_^;)

だいたい、あんなでっかいトラックを
操れること自体、尊敬
(今回はたまたま操りきれなかったが・・・笑)

そんなこともあるさー。

人間だもんー。
いいよいいよー。

ばぶばぶ、
もうすぐ沖縄に移転するから
看板壊れたのかもしれないし!←前向き思考。

ですが、助産院ばぶばぶ、
わかりにくい場所にあるので
初めて来られるママは
エントランスに看板がないと
たぶん高確率で、たどり着けません。

超特急で看板作り直さなあかんな〜
ということになりました。

しばらくは、看板ナシのばぶばぶですが
迷ったら遠慮なくお電話くださいね!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ