HISAKOブログHISAKOブログ
2021.05.26

筋トレ始めました!(パーソナルトレーニング)

わたしの長年の夢。
トライアスロン出場!

小学校時代はゴリゴリの競泳選手でした。
中学高校はバリバリの陸上部で
大学時代は4駅分の距離、片道25kmの距離を
毎日自転車で汗だく通学していました。
(友達にはアホちゃうかと言われていました)

と、いうことは、ですよ!

わたしは

(1)泳げる
(2)漕げる
(3)走れる

3拍子揃ってるんですよ!
ほら、トライアスロンやん。

でももう、それ言い始めてから
かれこれ20年経ってるんですよ。
自他ともに認める、やるやる詐欺です(^◇^;)

なにしろ22年間で12人出産したので
わたしの人生、常に妊娠してるか産後か。
だったのと、

子育てに追われてとてもじゃないけど
自分のためのトレーニング時間を作るなんて余裕は
ありませんでした。(ハイ、言い訳)

1年前にトライアスロン会場でもある
自然豊かな沖縄に移住してきて
まずはゆるゆるとでも、
何かスポーツ始めたいよねー
と言ってるそばから12人目妊娠。(笑)

MARKは
マッチョだった時期もあり

60歳だけどまだまだ現役で鍛えたい~
筋肉つけたい~

と、ずっとうわごとのように言ってて
(聞き飽きましたが)

ようやく、産後6ヶ月経った今、
12人目も保育園に通うようになったので
いつかやろうではなく、
今やろう!ってことになり

2人で一緒にパーソナルトレーニングジムに
入会しました。

とはいえわたしの毎日は
めっちゃ忙しいことに変わりなく

YouTubeの撮影、助産院での診察、
web相談、ブログ更新、ライター業、
家事、子だくさんママ業、
発達障害児のフォローなどなど・・・

まぁこれだけ次々頭使って動き回ってたら
脳は老化しませんわ!
っちゅーぐらい、フル回転です。

この忙しい毎日の、
いったいどの隙間に
トレーニングを組み込むか?

午前の仕事をほんの少し早めに切り上げて
ダッシュでジムに向かい、
1時間トレーニングして、
ダッシュで助産院に戻り
何事もなかったかのように午後の診察・・・

いやもう、時間との戦いですが
始めるからには絶対!
メリハリボディになってやる!

負けず嫌い。
ストイック。
自分を追い込むの大好き。

高校時代に部活でマシーンを使った筋トレは
少しかじったことはありますが
ちゃんとプロについてもらって
トレーニングするのは初めてのことです。

なんにもわからないので、
とりあえず深く考えず、
初回はTシャツとヨガパンツでジムへ。

そんなド素人の妻を気に掛けるでもなく
MARKは自分だけ
身体のラインがめっちゃわかる、
バリバリのトレーニング用ウェアに身を包んでいるでは
ありませんか!!

え。そうなん?
そーゆー感じの服装なん?
教えてくれな、知らんし~!( *`ω´)

とはいえ女性はやっぱり
体のラインが気になります。
隠したい気持ちになってしまいますよね。

でもあえて!
体型がよくわかるウェアでトレーニングすることは
とても重要なのだそうです。

トレーナーさんから見て
筋肉の動きがよくわかることが大事。
効かせるべきところにきちんと効かせられているのか
目で見て把握できれば
より効果的なトレーニングが行えるから、
ということのようです。

そういや、
マタニティーフォト撮ったときの
スポーツブラとスパッツを持ってたな・・・

12人産んだ47歳のたるんだボディ。
すでにYouTubeにもあげてますし、
いまさらボディーラインがわかっちゃうのは恥ずかしい♡
・・・とかもないので。(おばちゃん笑)

パーソナルトレーニングによって
果たしてどのように体型がかわっていくのか?

みなさまにちゃんと経過を見てもらうためには
ボディラインのわかるウェアじゃないと
あかんやんなぁ・・・

と、後になって気づきました。

気合いを入れたい日に勝負服を着るのと同じで
見た目から入っていったほうが
やる気スイッチも入りますね。

「これを着ればがんばれる!」

モチベーションアップは大事です。

自分の身体を鏡でマジマジと見る。
悪い意味でため息が出ますが(^◇^;)
現実から目を背けたらあかんわな。

体のラインがわかるからこそ
成果が出れば大きな達成感を味わえるはず。
いい意味でのため息をついてみたいです。

12人目妊娠中に、ストイックな食事制限をし、
ほとんど体重増やさず産みました。

で、産後は制限解禁して
ゆるい生活に戻していたので
体重計を避けてました。(太りやすい体質です)

「まずは現実に向き合いましょう!!
HISAKOさん、乗って!」

トレーナーさんに促され
・・・恐怖の体重測定。

しっかりちゃっかり、
妊娠9ヶ月時の体重に戻っとるやん。(^_^;)

脂肪も筋肉も落ちて、ただ痩せただけは
美しいとは言えません。
健康的とも言えませんね。

わたしの理想は、
適度な脂肪と筋肉がついて
キュッと締まった美しい身体です。

この垂れたお尻と、
振袖の二の腕と、
たるんだおなかと腰まわり。
それからそれから、筋肉の落ちた脚!

トレーナーさんに

HISAKOさんはどこが一番気になるの?

って聞かれて

「全部やわ!」

と答えました。( ̄◇ ̄;)

スポーツブラにスパッツ姿。
YouTubeではしばらくはお見苦しい姿を
披露することになりそうですが

数ヶ月後には必ず!

40代後半になっても意識ひとつで
こんなに身体って変わるんだ~
キレイだな~って言ってもらえるよう

週に2回のパーソナルトレーニング、
がんばりたいと思います!

ぜったいMARKには負けません。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ