HISAKOブログHISAKOブログ
2022.06.01

よく話しかけられます!

昔から、わたしはよく知らない人に
よく話しかけられます。

フレンドリーな大阪という土地に
いたこともあるのかもしれませんが

道を聞かれるのはしょっちゅうで
全然知らんおばちゃんから
いきなり世間話をされることも
しばしばでした。

自分としては
ぼんやり歩いてるタイプではなく
せかせかしとるな、ちょっと落ち着けよ
な、タイプだと思っているので
どっちかというと話しかけづらそうに見えるんじゃ
ないかと思っているのですが、

声をかけやすそうな柔らかな空気が
〝わたし〟から
醸し出されているのだとしたら
嬉しいなぁ。

沖縄に移住して2年、
最近は街に出ると
以前など比にならないぐらい
めっちゃ声をかけられ
握手や写真撮影を求められることが増えました。

とくに休日の大型ショッピングモールや
妊婦、乳幼児のママが集まる場所では
声がかからないまでも
常に視線を感じます。(^◇^;)
すれ違いざまに3度見ぐらいされることも。

出張で県外に出ても
地域関係なく
「HISAKOさんだー!」って
声をかけていただきます。

マスクしてても普通に
バレます。笑

そして
意外とデカいんですね、
もっと小柄な方だと思ってました
と言われます。(^◇^;)
(165cmや!)

プライベートのときに
声をかけずに遠くから見守りますと
気遣ってくださる方もいらっしゃって

声をかけられても
配慮していただいても

どっちにしても「ありがとう」って
感謝の気持ちです。

よく、芸能人の方で
プライベートで声をかけられるのは大迷惑。
そっとしておいてほしい
という話も聞きますが
わたしは話しかけられたら
当たり前に嬉しいです。

みなさんあっての自分だと
心底思っています。

だから、
「HISAKOさんですよね?」
声かけられたら
逆にこっちから握手求めます(笑)

感謝の気持ちで
最高の笑顔、
明るく高揚のある声色、
相手の目を見て
さわやかに対応させていただきますので
どうぞよろしくお願いします!

わたしにとって
「話しかけやすさオーラ」は
すごく大事なものなんです。
 
だって、ママたちからの相談は
本当にデリケートで
プライベートな内容が多いから。

そこから派生する話題も
気軽に誰にでも話せるような
ライトなものではなく
話しにくいことばかりだし。

 だからこそ人一倍、
話しかけられ上手を目指し
コミュニケーション力を高めていきたいと
思っています。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ