HISAKOブログHISAKOブログ
2022.04.15

スーパーのレジで毎回感動すること

子だくさん大家族。
週に2回ほど大量買い出しに行きます。

わが家の買い物量にもなると
レジを通ったあと、
スーパーのレジカゴから
マイバック詰めする作業は
あまりにも重労働です。

なので、エコと時短目的で
買い物には必ずマイカゴを4つ
持参して行きます。

1回の買い物はカゴ4つ分!
と決めてます。
なぜなら冷蔵庫の容量が
だいたいそれぐらいで限界だから。

ほんとは
1週間分の買い物を
一度に済ませたいのですが

それだとたぶんカゴ山盛り
7~8個になると思います。( ̄◇ ̄;)

カゴ4個なら
スーパーのカート2台
片手で1台ずつ
同時並行運転できます!

ちょっと
腱鞘炎になりそうですが!笑

(ただし、そんな買い方してる人は
わたしぐらいなので
かなり悪目立ちします)

じゃがいも、袋に詰め放題!
いかにひとつでも多く
詰め込むか?

じゃないですが、

無理矢理すぎて、山盛りすぎて
今にも崩れ落ちそうなぐらいに
ギッチギチ!な、
カゴ4つでだいたい20000円強の
買い物です。

出てくるレシートは
巻物かと思うぐらい超長い。(^◇^;)

レジで並ぶとき、気が引けます。
わたしの後ろは大渋滞・・・

ああ。ごめんなさい。
急いでおられるお客さんも
いらっしゃるでしょうに。

こんな山盛りの買い物、
レジ店員さんもイヤでしょうね・・・。

レジカゴ→マイカゴへ
よっぽどキレイに詰め替えないと
溢れかえって
入りきらないのが目に見えてます。

これ、かなり頭使うよ?

申し訳ない気持ちでいっぱい。

と、言いつつ

レジ打ち→マイカゴ詰めの様子を
いつもじーっと観察してしまいます。

さぁどこに何を
詰めていくのかな?

テトリスのように空いた箇所に
テキパキと詰めていき
しかもスピードも速い神技の店員さん!

レジ打ちのピックアップ順を
瞬時に見極め、底に土台にするもの、
一時置きして最後に上に乗せるもの、

はぁ〜すごい・・・!

見惚れてしまいます。

カゴ詰めには
空間認知能力が問われますね。

ラップ出てきたよ。
どーするどーする?

おっ!
詰めたもの一回出して
もっかい詰め直して
縦の隙間作ったぞ!

おっ!
ラップがすっぽり入ったー!

うおぉぉぉ〜〜〜
縦のこだわりかぁ!

感動・・・・!
・:*+.(( °ω° ))/.:+

キレイに入れられると
店員さん、心の中でガッツポーズ
じゃないでしょうか。
満足度ハンパないですよね?!

出来上がりは
ちょっとした作品のよう。
いいもの見せてもらうと
爽快な気分になります。

慣れてない人だと
パンやバナナの上に牛乳置こうとして

うおぉぉぉ〜〜〜
マジか!Σ(゚д゚lll)

ってなることがあったり、

几帳面にキレイに入れようと
してくれるんだけど
うまくいかなくて
やたら出したり入れたり
向き変えたり
なかなか進まない店員さんが
いたりもするんですが

それぞれの店員さんの
努力とこだわりが垣間見れて
ワクワクドキドキしちゃいます♡

「趣味はなんですか?」

って聞かれたら

「スーパーで
店員さんのカゴ詰めを
じっと観察することです!」

と、答えようかな(笑)

行きつけのスーパーでは
もしかしたらわたしは

いつもアホみたいな量を買って
レジ打ち、カゴ詰めを悩ませる
迷惑な客だと
認識されているかもしれませんが

なるべく
レジが渋滞しない時間を
選んでお買い物に
行くようにしますので

どうぞささやかなわたしの趣味に
お付き合いくださいませ。

本日の動画

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ