HISAKOブログHISAKOブログ
2022.11.06

神戸で講演会してきました!

2022年11月4日(金)14:00

ウワサの助産師HISAKOとMARKが
神戸に突然現れました!

もともとは、この日
大阪の中学校で『いのちの授業』をする
予定だったんです。

ですが中学校側の諸事情で
2週間前になって急遽中止になってしまい

えーどうするの・・・
もう飛行機もホテルも手配しちゃったけど!

なんにもないけど大阪行っちゃう?
いや、それはもったいないでしょ。
どうせ行くなら何かやろうよ。

そんなくだりがあって、

よし、講演会やろう!!

ってことに。

お客さん何名ぐらい?
100人?

えー少なすぎない?
じゃあ200?

密にならない広い会場で300?

子ども連れてきたら総勢500超えるけど
大丈夫かな・・・?

会場探しと言ってもあまりにも急すぎて
どこの会場もすでに埋まっているし、
ばぶばぶの関西スタッフ、
相当慌てたと思います。(^◇^;)

それでも気合いで
ご縁をいただきました。

おっしゃああぁぁ〜〜〜〜〜!
やっと見つけた〜〜!( ̄^ ̄)

神戸三宮から徒歩圏内の会場を確保!
(スバラシイ!)

それから、授乳室やおむつ替えスペース、
受付、ジョイントマットスペースの設置などなど・・・
急ピッチで準備が進められ
講演会開催の告知はYouTubeで。

定員300名は、ものの数日で満員となり、
400名に増員しましたが
それもあっという間に埋まってしまい
締め切らせていただく事態に。

当日はお天気にも恵まれ、
大人440名
子どもたちを合わせると
なんと総勢1300名を超えました!

関西圏の方だけではなく、
遠方から新幹線で神戸入りしてくださった
ご家族もいらっしゃいました。

妊活中の方々、妊婦さん、
生まれたばかりの赤ちゃん、ばあば、医療関係者、
たくさんの方々にお越しいただき嬉かったです。
本当にありがとうございました。

そして、平日だったにもかかわらず、
パパのご参加が想像以上に多かったことに
感激しました!

泣いたり笑ったり、
みなさんの表情、感情を目の前で感じながら
伝えることのできる幸せを噛み締めた1日でした。

それぞれとゆっくり話したり
握手、ハグ、写真撮影、
したかったのですが
なにせすごい人数だったので
十分に時間が取れず申し訳ありませんでした。

でも、映像とリアルでは
明らかに伝わり方が違います。

会場の緊張感、参加者さんたちの空気感、
たくさんの熱量に推されて
モチベーションがどんどん上がっていく
対面リアル講演会は最高!

今回の神戸講演会を皮切りに

ウワサの助産師HISAKOとMARKが
関東にも突然現れるらしいで〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪

さっそく
『主要都市から攻め込んでいくで計画』も
進んでおります!

各地での講演会開催を実現させるには
講演会を手伝ってくださる
ボランティアさんの力が必要です。

がんばらんでええ!
テキトーでええ!

笑顔と元気、いい意味でのテキトーを
多くの人たちにお裾分けすべく
わたしと一緒に講演会を盛り上げてくださる方を
募集することもあると思います。

その日に備えて
是非検討しておいてくださいね〜(^ ^)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!