HISAKOブログHISAKOブログ
2015.08.10

ぱっつん前髪

子どもの髪。

フッサフサ剛毛の子
落ち武者みたいな子
バーコードのおじちゃん風、
トサカテイスト
中世の作曲家?を思わせるクリクリの縦ロール

何をどうすればそうなるの?
いったい何を目指しているの?

よ〜く観察すると
吹き出してしまいそうな
おもしろい髪型(生え方)の子が
溢れかえっていて

2015年夏の子どもヘア
流行りはコレ!

って
まるで最新ヘアカタログのようです。

『ばぶばぶフォトアルバム』のコーナーには
来院した赤ちゃんや子どもたちの
癒し画像をたくさん載せています。

そのような視点で写真を見てみると
なかなか笑えます。

子育てでストレスが溜まってきたら
ぜひコーナーを覗いてみてください。
癒されますよ〜〜。

いやぁもう、みんな
個性的で実におもしろいっ!
しかも作ったわけではなく限りなく天然だから
余計に笑えるっ!

ちょっと成長してきて
いよいよ髪が伸び始めると
「散髪」ってことになりますよね。

髪の密度が埋まった子の限定ヘアではありますが
最近、めっちゃ流行ってるなぁ・・・と思うのが
テレビのクレラップのコマーシャルの女の子の髪型だったり
ジプリの『崖の上のポニョ』に
登場する「そーすけ」の髪型です。

女の子バージョンは
短いぱっつん前髪に、刈り上げ寸前?!
ぐらいのおかっぱ。

男の子バージョンは
サイドやバックの髪を段をつけず
短いぱっつん前髪の延長上の長さに揃えて
えり足から後頭部あたりまで
豪快に刈り上げっ!

前髪ぱっつんは、

子どもが寝てる間にパパやママが
必死で散髪を試みた結果
左右がガタガタになって
長さを揃えようと頑張っているうちに
どんどん短くなっていき、
ハっと気づいたときには

切りすぎたぁ〜〜〜〜〜〜!!!!

というパターンと

あえてこの髪型にしたくて♪
今しかできない髪型だから〜♪

パパママの好みで
わざわざぱっつんを選ぶパターンがあって

同じ髪型であっても

「やっぱりコレよね!」
「ああ〜やってしまったー」

ママの捉え方は両極に分かれるみたいです。

わたし個人的には
ぱっつんは子どものキュートさがさらに増すので大好きです。
愛らしい表情がいっそう際立つだけではなく、
やんちゃ坊主、おてんば娘な感じになって
最高にかわいいヘアスタイルだと思います。

ママの思い通りのヘアスタイルで
文句を言わない時期なんか
あっというまに過ぎ去りますから。

小さいうちは、なんでもアリだから!
どんなんだってカワイイし♪

ママの持つ堅苦しい一般常識、
先入観を捨てて
子どもの何もかもを
「遊び」にしちゃえばいいんです。
ヘアスタイルひとつでも十分楽しめちゃいますよ!

ばぶばぶに通っていたゆめちゃん親子。
ママの夢は
ゆめちゃんの髪で「赤ちゃんの筆」を作ること。

そのあと、2歳ぐらいになったら
クレラップのヘアスタイルにするねん!!

と意気込んでおられました。

でも生後半年のころは
残念ながら

う〜ん
ゆめちゃんの髪じゃねぇ〜・・・(ー ー;)

筆どころか
クレラップどころか

ハゲ散らかしていたんです(笑)

このたび2歳になったゆめちゃんは
めでたく卒乳して
久しぶりにばぶばぶに
来院されました。

その後、ゆめちゃんの筆は
できたのかな〜

どれだけ髪が伸びたかと
楽しみにしていたら

!!!!!!
アレ?

ママいわく

2歳になって
すっかり背も伸びてお姉ちゃんになったけど
いまだにゆめちゃん
髪だけは増えず、伸びず・・・。

2年ごしのママの夢は、まだ叶わず。

ゆめちゃんだけに
夢で終わるのか?!

てゆーか、もう
「赤ちゃんの筆」じゃないやん!
2歳やし〜!

ぱっつんヘアスタイルができるぐらい
フサフサの髪なら
筆の5本や6本
余裕なんですけどね〜。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ