HISAKOブログHISAKOブログ
2014.05.21

妖怪「お茶湧かし」

今年もいよいよ暑い時期がやってきました!

最近は心地よい季節って本当に短いですよね。
年が明けたかと思ったら、
もう今年も後半戦に突入しようとしています。
早すぎてついていけません〜(笑)

保育園、小学校、部活・・・
子どもたちはMy水筒にお茶を持っていく機会が増えてきました。
毎年こばやし家では、この季節になると
湧かしても湧かしても
お茶の消費が間に合いません!

4リットルのケトルで1日4回ぐらいお茶を湧かすのですが
部活や習い事のスポーツに持っていくお茶の量が半端ないので

わたしはまるで

夏になると現る

妖怪「お茶湧かし」

です!(笑)

今年はさらに子どもがもうひとり増えたので
妖怪はパワーアップで、ひたすらお茶を湧かします!

牛乳の消費量も暑くなってくるとモーレツです。
1週間に20本ペース。
冷蔵庫に入りきらないので、
7本ずつ買ってきて2日ごとに7本足していきます。

なんでもかんでもアメリカンサイズのわが家。

ああ〜
巨大な冷蔵庫が欲しいなぁ。

それともドラえもん

スモールライトで食材縮めて冷蔵庫に入れましょう。
大量にある子どもたちの洋服も
スモールライトで小さくすれば
収納スペースに悩むこともないですね。

そっか!
わかったぞ!

子どもたち自体をスモールライトで
ミニチュアにすれば
お茶の消費も少なく済むのか!!

ナイスアイデア!

妖怪「お茶湧かし」は
どうでもいいことを妄想しては

4リットル×4回
結局、今日も黙々と
お茶を湧かし続けるのでした。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ