HISAKOブログHISAKOブログ
2015.02.27

くーちゃんのママ

以前ブログでご紹介させていただいた
「締め出しくーちゃん」が
再びおもしろいことをしてくれました。

「締め出しくーちゃん」については
過去ログで検索してみてくださいね。

さてさて
1歳6ヶ月@くーちゃん(男子)

彼はエレベーターのボタンを押すのが大好きです。

2月、くーちゃん家族は
風邪のリレーをしていて
自宅マンションにこもりきりでした。

病み上がりだけど
少しは外に出てみるか・・・

ママはくーちゃんを連れて
久しぶりにエレベーターに乗って
1階に降りようとしました。

くーちゃんはなかなか活発な男の子で
ばぶばぶでもじっとしていた試しがありません。

エレベーターに乗った日にゃ
押せるボタンは片っ端から押したい!!!
衝動にかられます。

けど、くーちゃんの身長では
エレベーター「開」「閉」のボタンしか
届かないので、触ってほしくないところは
安全らしいんです。

なのにくーちゃんママ。

歩かせたらまた何かやらかす!

と思ったらしく
くーちゃんを抱っこしちゃいました。

結果、くーちゃんは視界が高くなり、
あらゆるボタンに手が届く状態に!

非常ボタン・・・

そりゃ押しますわな・・・(= ̄ ρ ̄=)
だって手の届くところにあるんやもん。

ビィィィィィィーーーーーーーーー!!!!!!!

非常音炸裂!!

くーちゃんママ
なにごとか?と焦りました!

うわ、やらかした!
やらかさんようにと思って
抱っこしたのに!
なんで抱っこしたの、わたし!!!

とりあえず

爆音の中、1階まで降りましたが、
夕方だったので管理人さんも不在。

なんでおらんねんっっ!

くーちゃんママ、なぜか逆ギレ。
そこ、キレるとこじゃないですね。(笑)

そのまま
またエレベーターに乗って
自宅階まで戻る短い時間
爆音の中、くーちゃんママ考えました。

どうする?
どーするわたし!

よし、逃げよう!

そこ、逃げるとこじゃないですね(笑)

扉が開いて自宅までくーちゃん抱えて猛ダッシュ!
病み上がりなのにね・・・。

家に着いて
かすかに聞こえる爆音の中
くーちゃんママはさらに考えました。

よし、とりあえず
搾乳しよう!

そこ、搾乳するとこじゃないですね(笑)
ああ〜くーちゃんママ。
もはや行動と判断が意味不明です。

そこへ旦那さんが帰ってきました。

1階のエレベーターのとこに
管理会社が来てたで。
またうちの子がなんかやらかしたかと思ったわ〜
ハハハハ〜

いや、あの・・・
冗談のつもりで言ってるんやろけど
図星やねんけど・・・

非常音の犯人はくーちゃんだと
パパに告白すべき?隠すべき?

そこ、迷うとこじゃないですね。(笑)

で、結局は旦那さんに事の真相を告白し
旦那さんが「犯人はうちの息子です、すんません」と
頭を下げに行って
めでたしめでたしとなりました。

今回のこの事件、
話聞いてて思いました。

くーちゃんは何も悪くないのよね〜。
1歳児がスイッチやボタンが好きなのは普通です。

じゃあ何がアカンのか?!

やらかしてるのは
くーちゃんじゃなくて
ママじゃありませんこと???????

さて、彼女の行動で
「それ、ちゃうやろ!」は
いったい何個あるでしょう?

みなさん数えてみてくださいね〜。

ちなみにくーちゃんママ、
後日、エレベーターの非常ボタンを
改めて再チェックしました。

するとそこには

『非常ボタンが点滅したら
管理会社と通話が可能です』

って書いてありました。

でもね〜
あのときはパニックだったから
点滅なんて気づかなかったんですよ。
基本的にわたし
いつも誰かに助けてほしいんです〜

なにかあったら
だいたい逃げたい。

こら、逃げるな、
くーちゃんママーーーーー!!!!!ε-(´∀`; )

・・・と言いつつ
いつもおもしろいネタを持って
ばぶばぶに来てくれる彼女が
わたしは大好きです(笑)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ