HISAKOブログHISAKOブログ
2015.03.25

指が痛くてパソコン打てませんでした(泣)

3月の連休
愛知県のHISAKOセミナー事務局長
まっさんの自宅に
お泊まりに行ってきました。

彼は、セミナースタッフの長であり、
わたしのサーフィンの先生でもあります。

海は大好き。
子どもの頃、本格的に競泳をしていたのもあり
「泳げ」と言われれば
永遠に泳ぎ続けられます。
水の中に入れば自由自在、
魚同然の自信がありました。

去年の夏にはじめて
まっさんに教えてもらって
サーフィンデビューをしました。

運動に関しては
完全に自意識過剰(ー ー;)
根拠なく自信満々のわたしでしたが

プールと海はまるで違うんですね〜。
穏やかな海ならまだしも
波乗りできる波、
ナメてました〜!
ごめんなさい。

ほんの小さな波でも
その威力には驚かされます。
思うように身体が動きません。

完全に波に主導権を奪われて

そんなはずないのにー!
なんでーー!!( ̄^ ̄)ゞ

悔しいやら
プライド傷つくやら。

そんなわたしの感情を
まっさんは見事に読み取ります。

HISAKOさん、
余計なこと考えてるでしょ。

もっと波に対して優しく。
ボードに乗るときも
もっと優しくね。

う〜ん
気持ちばかり先走ってるから
一旦陸に上がって座って
深呼吸してみようか。

わたしのイライラ、心理、
100%バレバレです。
さすがプロのサーファー。

今回の目標は
サーフボードの上に立つこと!!

正座と膝立ちまではできましたが
どうしても立てないんです!

悔しくて悔しくて。

ぜーーーーったい!
立ったるねんっっ!

鼻息フン!!!

波とお友達にならないといけないのに
波に敵対心むき出しなので
そりゃアカンわな。(笑)

「休め」と言われても
振り切って海に入っていくわたし。

ボードは、波に対して垂直に持ちます。
平行に持つと波の力で
ボードがあらぬ方向に持ってかれてしまいます。

なのに負けん気だけで
サーフィンしようとするもんだから
ボードが平行になっていることにも
気づかず・・・
安全対策、問題外です。

そこへ大波がザッパ〜ン!

言わんこっちゃない、
ボードは「キュイン!」と
90度回転。

その途端、
ボードを抱えていたわたしの指が

ポキッ!

ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
やってしまったぁぁーーーーーーーー!!!

痛いーーーーーーっっっっっ!!!

みるみる指が腫れてきて
あああああ〜〜激痛。

骨やっちゃったかなぁ・・・

と思ったけど
かろうじて動くので
たぶん捻挫。

捻挫なら、炎症してるところはまず
クーリング。

ってことは、
サーフィンこのまま続行!
海の中にいるべし。

自分でもなんでここまでムキになるのか
理解不能ですが、
わたしという人間は
こういう人なんです。
たぶん死ぬまで治りません。

痛い、痛い、言いながら
懲りずに波と戦い続けたのでした。

そんなわけで、
捻挫した手の指が痛すぎて
パソコンが打てない3日間でした。

それでブログが滞っておりました〜。
すみません!

おっぱいマッサージはなんとかできてます。
よかったです。

波と戦っちゃいけないんだよね、まっさん。
「男性を扱うみたいに優しくね」
ってアドバイスしてくれたけど

わたし、男性にも荒々しいタイプなので(笑)
どうやったらいいのか
わからーーーーん!!!

次回、絶対に
ボードに立つ!

意地でも立ってみせる!

見ておれ、大自然よ!!
(どこまでもケンカ腰・・・)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ