HISAKOブログHISAKOブログ
2015.10.27

柏木さん

助産院ばぶばぶ
なるべく毎日
ブログを更新できるように頑張っています!

自分で言うのもナンですが、

文章を書くのは大好き♪
わたしは助産師より
ライターのほうが仕事として向いてるんじゃないか?
と思えてくるほど、
書くことが好きです。

日々の積み重ね、トレーニング次第で
どんどん語彙が増え、表現力が豊かになり
起承転結まとまりのある文章に仕上げることが
できるようになるはず!

ついでに最後にはちゃんと、
それなりの「オチ」まで
つけられるようになったりして。

これぞ
『好きこそ物の上手なれ』

かもしれませんね。

こんな長文、毎日よくやりますね〜。
いったいいつ書いてるの?!

と不思議がられますが

基本的に「好き」だから。

読み応え十分の
ひさこさんのブログ
毎日楽しみにしています!!

なんぞ、おだてあげられたりしたもんなら
単純にお調子に乗っちゃいますよ^ ^

とにかく毎日のことなので
常にわたしはブログのネタを探し
五感を研ぎ澄ませながら生活しています。

ネタは案外、すぐ足元に落ちています。
ほんとに些細なことが、
実はめっちゃ興味深い、
おもしろいブログの内容を生み出す原石
だったりします。

ばぶばぶは、大阪にあります。
ありがたくも、最近は市外、
それどころが府外から来院されるママも
増えてきていますが

一般的に大阪人はオモロイ人が多いです。
基本的に話にはオチがないと許されません。
笑いのレベルも当然高いです。

いろんなママが、リサイクル育児グッズを
ばぶばぶに持ち込んでくれ、

ついでにいろんなオモロイネタも
持参してくれます。

月に1回
おっぱいのメンテで来院されている
柏木さん。

先日、来院されたとき、
いつにもなくなんだか浮かない表情。

どうしたんだろうと思ったら

あのねぇ、ひさこさん!

わたし、ブログネタを毎月命がけで
探してきてるんですよ。

やっと念願叶ってブログに取り上げてもらえたと思って
ワクワクして読んだら
「柏木さんのネタ」って
どこにも書いてへんかったでしょー。

友達に自慢しようと思ったのに
名前書いてくれへんから
自慢できひんかったじゃないですかっ!

元気がないから心配したのに
柏木さん〜!!

そんな、しょうもないことで (あ、失礼)
そんな、低レベルなことで  (これまた失礼)
そんな、どーでもいいことで (もう止まらない)

表情曇るか、柏木さ〜ん!!

正直すぎて、
清純無垢すぎて、
天真爛漫すぎて、

あなたは可愛すぎます!(笑)

もういい大人やけどさ。
おもしろすぎる、柏木さん!

彼女の熱いリクエストにお応えして
みなさまにお伝えしておきます。

9月18日のブログ
「子宝ジンクス 木村さん」

柏木さんのネタでした!!!

これでいいかい、柏木さーん。
これで納得かい、柏木さーん。
これで心が晴れたかい、

柏木さ〜〜〜ん!!!

さぁ、声も高らかに
友達に自慢してちょうだい!

とうとうばぶばぶに
名前が乗りまくったで〜!
すごいやろ!

よかったねぇ、
柏木さん♪

また、オモロイネタ
持って来てね〜!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ