HISAKOブログHISAKOブログ
2016.01.01

ママは荷物が多すぎて(お財布ショルダーマホン)

子どもと一緒のおでかけは、
荷物が多くてたいへんです。

半日、出かけようと思ったら
ママのバッグの中は

・おむつ5枚
・おしり拭き
・ビニール袋
・母子手帳
・着替え1組
・ソックス1枚
・スタイ2枚
・ガーゼ2枚
・おしゃぶり
・哺乳びん
・ミルク
・離乳食
・おやつ
・飲み物
・授乳ケープ
・おもちゃ
・お財布
・スマホ
・化粧ポーチ
・手帳

ざっと書き出しただけでも
こんなに大量!

荷物は少しでも減らして
軽くしたいところですが

いざというとき困らないように・・・
と思うと最低限でも
これぐらいにはなってしまいます。

ばぶばぶでママたちの荷物を観察していると
公共機関を使ったり徒歩移動のママは
リュックタイプのバッグを持っていることが
多いように思います。

両手が自由に使え
荷物が多く、重くても
肩への負担が少ないのがメリットですが
必要なモノを取り出すのに
いちいち背中から下ろして
取り出したらまた背負って・・・

荷物を取り出しにくいのが手間で
使いづらいと感じるママもいるようです。

車移動のママは
容量の大きいトートバッグを
使っていらっしゃることも多いようです。

ただ、トートタイプは
片手でバッグを持つので
いつも両手をあけておけないという
デメリットがありますね。 いずれにしても、
ママは自分の荷物に加え
子どもの荷物で
本当にたいへん!!

いざお財布やスマホを出そうとしたとき、
大荷物のバッグの底なのか、
サブバッグに入れたのか、
「ここにあるはずなのに、どこ〜?!」
なんて事態に陥ることは日常茶飯事です。

自転車に乗ろうと思ったら
「あれれ?
 鍵はどこに片付けた?」

子どもを待たせて
あっちこっち手を突っ込んで
ゴソゴソ探す作業は
けっこうなストレスになります。

メインの大きな荷物は別の場所に置いたり
預けたりしても
公園や児童館などで子どもと遊ぶときなど
お財布とスマホだけは身につけておきたい
場面は多いと思います。

だから、
斜めがけショルダーになっていて
ついでに鍵とスマホが入るサイズのお財布が
欲しい!!

おでかけ先でよく使うモノを
まとめて収納できて
いつでもサっと取り出せる、

そんな用途のショルダーベルト付きのお財布は
既成で存在するにはするけれど
デザイン面、機能面、サイズも
わたしの納得がいくものがありません・・・

そんなわけで
ママたちのストレスや
心配を少しでも軽減できるように
ばぶばぶブランドで
こだわりのお財布ショルダーを作っちゃおう!
ということになりました。取り外し可能な斜めがけできる
ショルダーベルトがついていて
スマホと鍵が入るお財布。

これでもう

「お財布失跡事件」
「スマホ行方不明事件」
「鍵の蒸発事件」は無事解決です!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ