HISAKOブログHISAKOブログ
2016.03.30

HISAKO妊婦教室のご案内『聞きたかったのはズバリそれ!』

助産院ばぶばぶでは
さまざまなテーマで
セミナーを開催しています。

5月は、隔週3週続きで
【HISAKO妊婦教室】を
開催することになりました。

もちろん妊娠中じゃなくても
参加可能です。

もう一人、産んでみたくなる、
科学的だけど破天荒な
めっちゃ楽しい妊婦教室です。
ご参加お待ちしています!

▼お申し込みはこちら
http://goo.gl/Za2yWw

妊婦教室は産院、自治体、
さまざまなところで
開催されています。

でも、どれを覗いても教科書に
沿ったありきたりな教室がほとんどです。

お産がゴールになってしまう内容も多く、
いざ産後になって

「そんなん知らんかった!」
「聞いてへん!」

とパニックで来院されるママが
母乳育児支援の現場

「ばぶばぶ」では
日常茶飯事です。

もちろん、
メインとなるのは
お産に関する神秘のお話。

女性ってすごい!
赤ちゃんってすごい!

目からウロコがいっぱいです。

お産をいかに楽しむか?
ちょっと視点を変えてみるだけで、
不安なはずのお産が
どんどん楽しみになってきます。

今回は3回シリーズの
妊婦教室として開催します。

助産師としてたくさんの
赤ちゃん誕生に立ち会い、

自らも10回のお産を経験した
助産師HISAKOだからこそ
語れるリアルで実践的な
絶対眠くならない妊婦教室です。

【 HISAKO妊婦教室 】
> 3ステップメニュー

ステップ(1)———————–◇
●テーマ
『あれしたらアカンの?
これしたらアカンの?
マタニティーライフを楽しもう』

○制限ばかりの妊婦生活
○完ぺき求めんでもええんちゃう?
○不快な症状との付き合い方・骨盤の話
○どこまで必要?体重管理
○素晴らしきかなニンプの身体
○最低限必要なオススメ育児グッズ

ステップ(2)———————–◇
●テーマ
『目指せ、大安産~!』
感動のお産をしよう!

○「安産」の定義って何?
○お産はゴールじゃありません
○安産のためにできること
○お産はコワイですか?
○HISAKOの10回のお産話
○痛い?快感?紙一重なんです!
○バースプランを考えよう

ステップ (3) ———————–◇
●テーマ
『赤ちゃんとの生活
おっぱいのこと』

○ホルモンの激変に惑わされないで
○これまでの常識を捨てましょう
○上の子への接し方・赤ちゃん返り
○母乳育児・ミルク育児
○家事と育児の両立
○赤ちゃんを可愛いと
思えなくても大丈夫

◇———————————–◇

一般的な教科書からは
脱線しまくりますが
本当に役立つお話ばかりです。

もちろん
妊娠中じゃなくても参加可能です!
参加お待ちしていまーす!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ