HISAKOブログHISAKOブログ
2016.09.07

2日連続☆講演会です!

9月6日(火)
大阪市中央図書館にて
講演会『赤ちゃんあるある講座』に
行ってきました。

そして今日7日は
昨日に引き続き、大阪市島之内図書館で
講演です。

いつものように何百人も収容できる大ホールでの
大規模講演会ならよかったのですが、
今回は会場が市の図書館で狭いため
参加者募集開始からまもなく定員に達し、あっという間に
募集を締め切ってしまったそうで・・・

今回、参加できなかったママたちには
たいへん申し訳なく思います。

「夜泣きはいつまで続くの?」

「イヤイヤ期はどう乗り越える?」

「うまく伝わる叱り方って?」

事前に参加者さんたちから
質問を募ったところ、
出てくる出てくる
『赤ちゃんあるある』!

日本中どの地域に行っても、
現役ママたちの疑問、不安、悩みは共通だと
感じます。

みんな一生懸命、
わが子に向き合っているのが伝わってきて
その姿にいつもいつも胸を打たれます。

「人間ひとり育てる」とは
改めて考えてみると
ママっていうのは、
すごい仕事を担っているんだなぁ・・・と
思います。

ママ、毎日お疲れさまです。
本当にありがとう!

今日は午前は講演会、
午後からは
通常どおりばぶばぶでお仕事です。

よろしくお願いします^ ^

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ