HISAKOブログHISAKOブログ
2020.04.14

沖縄 DIYやってます!

沖縄では、
大阪にいた頃よりゆとりができるはずでした。

ばぶばぶに来るママたちも大阪より少ないだろうし、
時間はゆっくり流れてるし、
大阪では通勤に片道1時間半もかかっていましたが、
沖縄の仮ばぶばぶまで、通勤たった15分!

引っ越して1週間もすれば落ち着くはずだったのに
半月経過してもやることだらけ〜。

今、何やってるか?
というと、

仮の自宅(たぶん築60年ぐらいだと思う)
仮のばぶばぶ(コンテナです!)

ダブルDIYです!

電気ノコギリ、電動インパクトドライバー、
電動サンダー、ドリル、ペンキ、ベニヤ板・・・

ああ〜〜本格的すぎる・・・

ついやりすぎてしまう性格、
あんまり力入れんとこうと肝に命じていたのに
結局こだわり始めて
止まらなくなってしまいました。

ペンキ塗りはどんどん上達して
手際も仕上がりも今やプロ並でっせ。(笑)
無になれるこういう作業、好きなんです〜。

自分の才能が怖いです。
たぶん向いてる。

ペンキ塗り職人に転職しよかな・・・

6年前、
大阪の自宅もDIYでリノベーションしました。

大阪のばぶばぶは築96年の古民家を
DIYでリノベーション。

思い起こせばわたし、
リノベーションばっかりやってるな。(^_^;)

沖縄仮ばぶばぶは、
なんとコンテナなんです!

コンテナってわかります?
鋼鉄・アルミニウムなどで
製造されている規格化された形状の箱です。

本来、その中に輸送物を積み込み
航空機・鉄道・トラック・船などで輸送を
行うために使われます。

20フィートコンテナ(長さ6.058mm)という
狭い空間で、仮のばぶばぶはオープンします!

建築する本ばぶばぶが完成するまでの間
1年未満の〝仮〟ですが

完成度の高かったオシャレな空間、
古民家ばぶばぶとのギャップもまた刺激的。
楽しもうと思っています。

5月のはじめからスタートできると
いいなぁと思っていますが、

新型コロナウイルスのこともあって
なんだかいろいろ、なかなか進みません。

小学校も中学校も、
入学式さえまだ実施されていません。

保育園は今週からやっと開始しましたが
(大阪からの移住なので2週間自宅待機でした)
慣らし保育中で今週いっぱいは
お昼に帰ってきます。

・・・よって、ばぶばぶの準備が
思うように進みません〜!(T ^ T)

たいへんなのは、日本全国一緒。
みんながんばってると思うので

大阪ばぶばぶ時代の小ネタをひとつ
ご披露します。

みなさん癒されてください。

第一子出産したばかりのえっくんママ。
その日、2回目のばぶばぶの診察でした。

ものすごい大雨で、
まだ母乳も十分出ていない・・・と思い込んで、
ママ、疲労困憊、自己肯定感ゼロでした。

おっぱいマッサージをしていると
彼女の顔に水滴が・・・!

えっくんのママが
ポツリと言いました。

「・・・やっぱり古民家だから、雨漏りとかするんですね。
あ、別に全然イヤとかじゃなくて
すごい歴史がある建物なんだな〜と思って」

雨漏り?
んなわけないやろ!
おっぱいやん!

大爆笑でした。( ;∀;)

えっくんママは、まさか自分のおっぱいから
顔に飛んでくるほど母乳が出ているなんて
思ってもいなかったらしく
嬉しすぎて泣きながら笑ってました。

いくら歴史ある古民家でも
雨漏りはイヤやろ〜!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ