HISAKOブログHISAKOブログ
2020.09.25

MV撮影、続いています!

ママたちの応援ソング、

『Dear to my heart』

ミュージックビデオ製作のための撮影、
全4日間工程の、今日は3日目です。

示し合わせたように
沖縄の空は快晴続きです!

今日は
昨日とは違う海へ行って撮りました。

あっちもこっちも
整備されていない自然豊かなビーチだらけなので
海ロケ地は選び放題です。
なんて贅沢なロケーションでしょうか。

昨日は日本語バージョンを撮影し、
続いて今日は
英語バージョンを撮りました。

9月も後半になって
内地はずいぶん涼しくなってきているようですが、
沖縄はまだまだ真夏ですよ〜!

もはや日焼け止めも効果なし
昨日は露出度の高いキャミワンピという衣装で
何時間もの炎天下撮影でした。

真っ赤になっているところを
さらに今日、上乗せして日光にさらすという
無茶なことをしたために

おなかの張りや
疲れよりもなによりも

日焼けでんがなーーーー!!!!

妊娠中はホルモンの変化で
人一倍シミができやすい・・・

・・・ちゅーことは、
これ、全部シミになるヤツやん・・・( ̄▽ ̄;)

真っ赤になって、
痛すぎて服が着れません。
よって、今わたしはとんでもない格好で
ブログを書いています ^_^;

数日後、
肩からデコルテにかけて
広範囲に水膨れになってくるんだろうな・・・
痛々しいな・・・。

でも、今回のMV撮影に際しては
そんなことも覚悟の上でした。

ロケ隊は、さすがにキャミワンピで仕事する
アホな人はいませんが、

監督も、カメラマンも、照明カメラ補佐さんも、
マネージャーも、ドローン部隊も

激しい炎天下、汗だくになりながらも
すごい集中力で長時間の撮影に挑んでくださいました。

沖縄の9月をナメたらあかんぜよ。

みんな気づけば腕も足も
日焼けっていうか、
通り越してヤケドのレベルです・・・。

今回の撮影では、
ドローン空撮を取り入れました。

ドローンのプロフェッショナル。
知らなかったけど、資格があるんですって!

彼の手にかかれば、自由自在
ドローンがまるで従順なペットのように操られ
滑らかな動きに思わず見惚れてしまいました。

空撮映像というのは
空からの視点に固定されます。

機体を回転しながら撮ったり
海面ギリギリからいきなり急上昇してみせたり、
突然、目の前に接近してきて静止したり

繊細な動きは
まるで生きてるようでした!

素人のお遊び空撮とは
レベルが違う!

動きをつけながら撮影することで
単純な映像にならず
観ていて飽きない映像に仕上がるそうですが

プロの空撮映像が
MVにどんなふうに組み込まれるのか
とても楽しみです!

このように、突き刺すような日差しにも負けず、
スタッフ全員が本気モードなのに
「妊婦だから〜」とか言ってられません。

負けてたまるか!

超高齢の12人目妊娠。

とてつもないハイリスク妊婦だからこそ
無事に出産するために
体調管理は神経質なぐらいにやってやると
妊娠初期から思っていました。

そして実は、今年の春、
妊娠初期の段階ですでに
MVを作る計画が進んでいたのも
妊娠中の自己管理をがんばる原動力になりました。

正期産、37w直前で
遅すぎず、早すぎず
究極のおなかの大きさになったタイミングで撮影となると
妊娠9ヶ月、9月後半がベスト。

ただ、もしも
切迫早産などのトラブルが起きてしまったら
すべての計画は白紙になってしまう・・・

自分の不摂生のせいで
みんなに迷惑をかけるわけにはいきません。

それだけは避けなあか〜ん!

YouTubeを観てくださっている
ママたち・・・いえ、すべての人たちに
希望と勇気を分けてあげたい、笑顔にしたい!
という強い想いから生まれるMVなんだから

伝え手であるわたしが疲れ果てていたり
老け込んだ妊婦では
なんの説得力もない・・・そんなんダメダメです。

やるからにはストイックなので
自分を追い込んで!
作り込んでいきました。

単純に、無事に出産するため、
おなかの子のため、家族のために
わたしが健康であるための自己管理であるのは
当然なのですが

陰に
MV撮影という大仕事を控えていたため・・・
という理由があったことを白状します。

妊娠9ヶ月、撮影時点で
わたしは元気で美しい妊婦でなければ
ならなかったんです。

何ヶ月もかけて
シナリオを作り込んでくださった監督をはじめ
最高のスタッフの、最高の想いに
わたしもきちんと応えたかったから
ここまでがんばれた!

そして、おなかの中の12人目ちゃんにも
最高の記録、思い出を作ってあげられたと
思います。

そんなわけで
今回の妊娠、34w時点
ほぼ体重は増やすことなく撮影に挑むことが
できました!

体を張った仕事っていうのは
こういうことを言うんです!

4日間にわたる撮影は、明日で終わり
スタッフたちは大阪へ帰っていきます。

あとはMV仕上がりと、
出産の日を待つのみです。
(いや、まだ講演とかめっちゃ仕事あるけど〜)

大好きなパン、我慢してきたし
クッキーも、アイスも、耐えてたから。

撮影が終わって燃え尽きて、
ここから臨月にかけて
どんどん体重増加していきそうで怖いですが

ここまでがんばったもん、
もう解禁してもいいよねー♪

よし!
食べよ食べよ!

まずは、サーダーアンダギーと
塩ちんすこう♡

た〜べよ!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ