HISAKOブログHISAKOブログ
2021.12.24

出演決定!所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

▼【番宣】レッド吉田&HISAKOコラボ 12月25日(土)19:00公開

テレビ東京系列で毎週金曜日21時〜放送中
所ジョージさん司会の冠番組

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』

視聴者から寄せられた
素朴な疑問をはじめとして
学校では教えてくれないような知識や教養を
司会の所さんをはじめとする
パネラーのみなさんたちと
楽しく学んでいく教養バラエティー番組です。

HISAKOを番組で取り上げたい
とのお話をいただいたのは
2020年の初めのこと。
新型コロナが猛威を振るう直前でした。

当時、わたしは沖縄移住を控えていました。
大家族の大移動、大阪→沖縄
さらに自宅だけではなく、
助産院ばぶばぶも沖縄に移転となると
なかなかの大イベントでした。

その前後を番組で取材、
ロケーション撮影したいとのお話でした。

わたしは12人目妊娠初期で
引っ越し数日前から
大勢のスタッフを引き連れて
ロケ隊、大阪入り。

大阪の助産院ばぶばぶ
引き上げの様子、
自宅の荷造り、

引っ越し当日もずっと密着で
カメラが回り続けたまま
家族ロケ隊、大勢引き連れて
沖縄へ移動しました。

つわり真っ只中の引っ越し、
そしてロケはなかなかハードで
自分を奮い立たせ
必死だったのを憶えています。(^◇^;)

その直後から緊急事態宣言の発令、
外出自粛等の要請で
都道府県をまたぐ往来は
難しくなりました。

不要不急の撮影は
当面の間見合わせざるを得なくなり
東京からのロケは中途半端なまま
延期となりました。

このまま番組の話は中止になるのかなと
思っていましたが、

番組プロデューサーの熱い熱意により
あくまでも中止ではなく延期の方向。

緊急事態が明けて
よーし、ロケ再開!

日程調整、計画した途端に
再び緊急事態になって
また延期・・・を、何度か繰り返し、

あのとき、おなかにいた12人目は
すでに1歳のお誕生日を迎えました。

あのとき、これから建築だった
沖縄の助産院ばぶばぶは
すでに完成しました。

2021年11月、今度こそ
1年半越しで念願叶ってロケ再開!

ボケ担当のゴルゴ松本さん
ツッコミ担当のレッド吉田さん。
お笑いタレント「TIM」
ご存知でしょうか。

レッド吉田さんはなんと5児のパパ。
子だくさん助産師HISAKO密着
となればどう考えても適役ですよね。
抜擢されないはずがないですね。笑

レッド吉田さんとは
YouTubeコラボもさせていただきました。

番組撮影関係ナシの
フリートークが始まると
彼の本来のナチュラルな価値観や
家族への想いがどんどん溢れ出てきました。

子だくさんのパパゆえの苦悩や葛藤、
奥様への気持ちなどなど

わかる〜!
そうだよね〜!

の、連続。
めっちゃ素敵なパパでほっこりしました。

喋る、喋る、軽快に喋る!
ノリツッコミ、テンポがよくて
さすが芸人、コラボはとても
やりやすかったです。

終わったあとに、

「いつもロケ先で
奥さんにお土産なんて
買うことないんだけど、
HISAKOさんと喋ったら今日はなんだか、
買って帰ってあげたくなった」

とおっしゃっていたのが
とても印象的でした♪( ´▽`)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
2022年1月2日(日)17:55〜22:00放送  新春特番4時間SP
テレビ東京系列にて放送
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

助産師HISAKOの仕事っぷり、
そして、大家族プライベート一挙大公開です。

よかったらご覧くださいね!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ