HISAKOブログHISAKOブログ
2022.12.02

25年ぶりのネイルで最強のわたし

ネイルをしている女性の指先って
美しく華やかですよね。

ひと昔前と比べて、
子育て中のママたちも
ネイルをしている人が増えてきているように
思います。

ネイルはファッションの一部として
当たり前の時代になってきているのかな。

わたしは助産師で、
妊婦さんのおなかや赤ちゃん、
ママのおっぱいをケアするなど
デリケートなものに触れる仕事なので、

爪はいつも清潔に
短く切り揃えておく必要があり
ネイルなんぞ無縁の日々を送ってきました。

仕事柄、ネイルはできないけど、
かわいいものは大好き。

誰かのネイルを見せてもらっては

キレイだな〜♡
いいなぁ〜♡

そして自身は

手指がダメなら足指や!( ̄^ ̄)

足のネイルを
密かに楽しんでいました。

最近、25年間続けてきた
助産院での来院ケアを一旦終了し、
助産師活動の方向性を
大幅に見直すことになったんです。

てことは・・・もしかして、
ネイルしてもOKってこと?

ワクワクしながら爪を伸ばし、
25年ぶりのネイル!

きゃああああ〜〜〜
気分上がるやんかいさ〜!(^◇^;)

ネイルをすることでストレスホルモンが減少、
日常生活に潤いを与え
生活の質を向上させてくれるという
心理的効果も立証されているようですが

ブログを書いているとき、
動画を撮影しているとき、
Web相談を受けているとき、
家事しているとき、

自分の指先ってふいに
視界に飛び込んでくるんですよね。

そのたびに
かわいいな〜きれいだな〜
とニヤけてしまいます。

そして、
かわいいわたしはなんでもできる!
仕事も家事も育児も、やれるやれる!

ナゾの自信が湧いてきて
その結果、パフォーマンスが上がってます。(単純)

ちゃんとサロンに行って施術してもらえば
もっとハッピーになれるのかもしれないけど
セルフネイルでも十分だなー。

どうして女性は
ネイル好きの人が多いのでしょうか。

わが家の6歳ととちゃん
3歳りりちゃんは
キラキラつやつやしたものが大好きで
おもちゃの宝石やビー玉など
集めてきてはウキウキしています。

2歳ねねちゃんは、
まだあんまりわかってないようですが・・・笑

女の子がキレイでかわいいものが好きなのは
本能なんでしょうかね。

大人になってもその本質は変わりません。
自分の視界に入る指先がいつも美しく
キラキラと輝いていると
それだけで幸せな気持ちになります。

不思議とやる気スイッチが入り
疲れているときにはこの上ない癒しになります。

ネイルは
自分で見て楽しむことができるツール。
自分の満足感とモチベーション維持のために
最高のアイテムですね。

派手なネイルは男性受けしないようですが、
ネイル大好きの女性からすれば
異性からどう思われようと
そんなことはどーでもいいんです。
あくまで自分の世界だから、人はカンケーない笑

そんな女心を察して
わたしが新しいネイルに塗り替えると
旦那さんがいつも

爪、かわいいね〜^ ^

と褒めてくれます。

たぶん彼は
ほんとは興味ないんだと思います。
どこがどうかわいいのかも
さっぱりわからないはず。(^◇^;)

それでも、
ネイルで気分が上がり、
それを褒めてくれる彼の優しさが加わったら
最強です〜!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ