HISAKOブログHISAKOブログ
2014.11.05

カレーの王子様

小さなお子さまのいらっしゃるご家庭では
食事は2種類、大人用と子ども用を
準備することが多いですよね。

忙しいママたちは毎日の家事の段取りを考えて

明日はごはん作ってる暇なさそうだから
今日のうちにカレー作っとこ

など
臨機応変に要領よく動きます。

先日ばぶばぶに来院されたママ、
明日が忙しいからと、前夜からカレーを作って
鍋ごと冷蔵庫に保存しておいたらしいのです。

朝起きて

よ~し
今日はもう晩ごはんもできてるし
バッチリだ!

冷蔵庫を開けると
子ども用の鍋がないではないですか!

・・・うわ、やられた

と思ったそうです。

なぜ!
なぜなぜなぜ!

大人用ではなく
子どものカレーを食べるんだ!

2つの鍋が並んでて
開けた瞬間、カレーの色が違うから
わかるやろ!

さらに食べたら甘いし
もっとわかるやろ!

ありえへんーーーーーーーー!!!!
この鈍感
だんなぁぁぁぁ~~~~~~~~ッッッ!!!

おかげで段取りが全部狂い、
しかたがないので子どもたちは
レトルトのキャラクターカレーになってしまったそうで

ママはプリプリ怒っておられました(笑)

この旦那さん、
今回が初めてではないらしく。

以前にも
大人用の味つけしている肉じゃがと
離乳食の味なしの肉じゃがを
並べて冷蔵庫に入れておいたら

そのときもなぜか
離乳食の肉じゃがが食べられてしまい

おーまいがぁぁ~~~~~!!

だったそうです。

見た目でわかるやろ!
ゴロゴロじゃがいもじゃなく
切り刻んだ柔らかめのじゃがいもが入ってる時点で

あー
子ども用やな

って

わかるやろ!

食べてたらもっとわかるやろ!
明らかに味がない時点で、
子ども用ってわかるやろーーーーーーっっっ!

なんで気づかない!
なんでわからない!

だんなーーーーーーーーーーーーーーーーー!

「カレーの王子様」を
返せーーーーーーーーーー!

ママはめっちゃ怒ってらっしゃいましたが
聞いてる方は
めっちゃおもしろかったです。

ふふふ♪

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ