HISAKOブログHISAKOブログ
2015.04.03

入学式だらけ!!

この春
ご入園、ご入学のみなさま
おめでとうございます☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

わたしも、
来週はヒールで颯爽と桜の下を歩く1週間です。
慣れんことするので
颯爽どころか
足、捻挫しそうな気がしますが(ー ー;)

入学式オンパレード
しかも全部1日ずつ日程ズレてるの巻〜♪´д` ;

ということで、
来週はあんまり仕事ができそうにありません。

すんません!
すんません!

の、1週間です。

6日(月)と
11日(土)は

まだかろうじていくつか予約枠
あいてますので
ご要望の方は早めにお知らせくださいね。

さてさて

わたしは15年間で10人産んだので
子どもたちの保護者の年齢層は
第1子から第10子まで
見渡すとだいたいひと周り以上の年齢差があるんです。

保育園に行けば、周りのママたち
お肌プリプリ!!
若さに溢れる美しさ。うらやしい限りです。
そこに入ればわたしは明らかに
年上のおばちゃん〜(ー ー;)

小学校に行けば
だいたい同じぐらいか、
ちょっとわたしより若いママたちがいて、
まぁまぁ違和感なく馴染む感じです。

中学校に行けば
わたしよりちょっと
年上のママが増えてきて
人生の先輩がいろんなことを
教えてくれたりもします。

高校に行けば
わたしよりお姉さま方だらけ!
絶対服従〜こんなわたしも
なんとなく緊張します。(笑)

ママたちの会話の内容も、
高校生ママたちの話題と
保育園児ママたちの話題では
まるっきり視点が違うんですよね。

お化粧の仕方も
髪型も、
保育園児ママと高校生ママでは

ああ〜〜〜〜
こうも違うのねーー。

どっちにもうまく合わせなくちゃいけないのは
たいへんでもあり、
なかなかおもしろくもあります。

昔は、子どものためにも
ママ友を作らなくちゃ!
もがいていたけど

今は、
ママ友にはめっきり興味がなくなってしまいました。

とか言うと、生意気かもしれませんが

うだうだと旦那の悪口やら噂話をするのが
めんどくさいーです。

だから深くは関わらないけれど、
とにかく
爽やかに挨拶!

どの年代のママが相手でも、
それだけひたすら心がけています。

おはようございます!

さようなら〜!

今日はあったかかったですね♪

いつもありがとね〜!

LINEもしないですし、
ランチのお誘いも行かないし、
見事に付き合いが悪いせいで
(仕事が忙しいのもありますが)
わたしには友達がいません♪

うそ〜!
HISAKOさんに限ってー!

って言われますが

知り合いはたくさんいても
ほんとに
わたし、友達いません。(笑)

でもそれが平和の秘訣なのよね〜
って、思ってます。

わたしは40代突入ですが
1歳児のママでもあるので
保育園児ママたちに引け目を取らないように
若さを保って頑張らなくては!

けど最近、夜起きてられなくなってきました。
歳なんだろうか・・・
ちょっと悩んでます。

4時起きで
夜遅くまで起きてられるほうが
ブキミやわ!

娘たちに指摘されて

年齢のせいではない!
そうだ、そうだ!と

自分に言いかせる今日この頃です。

来週の入学式4連発、
いろんな年代のママたちに
さわやか〜〜にご挨拶して、
調子に乗ってヒールで捻挫しないよう
とっとと帰って来ようと思います。(笑)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ