HISAKOブログHISAKOブログ
2018.12.08

動画HISAKOメッセージ「いつか終わりは来るねん!?感動の断乳・卒乳」ZOOMオンラインセミナー開催します。

▼ZOOMセミナーに参加したママパパの感想 https://www.youtube.com/embed/G2yexFw32OA

【ZOOMオンラインセミナー】
『いつか終わりは来るねん!?感動の断乳・卒乳』

・開催日 2018年12月14日(金)
・時 間 10:00~12:00
・参加費 3000円(税込)
・会 場 オンラインZOOMルーム
※後日セミナー動画を配信します。

▼お申込み
https://1lejend.com/c/TaRN/E73B/cjhwa/
――――――――――――――――――――

12月のZOOMオンラインセミナーは
『おっぱい』をテーマにしました。

「授乳生活のはじまり」があるならば、
必ず「授乳生活のおわり」があります。

赤ちゃんが生後1ヶ月のときに
おっぱいバイバイでミルク育児に切り替えるママもいれば、

赤ちゃん通り越して
3歳、4歳になって子どもの意志で
「卒乳」していく子もいて、

授乳生活の持続期間は人それぞれです。

ママの意志で決定する「断乳」は
感染症の流行る真冬、
12月から2月はなるべく避けたいなぁ・・・
っていう思いはありますが、
みんなおっぱい中心で生活しているわけではありません。

いきなりの「断乳」となれば、
きっと子どもは荒れ狂うだろうし、
おっぱいもパンパンに張って痛いだろうし、

大イベントになりそうな予感の「断乳」では
あえて真冬のパパの長期休みに合わせて
断乳開始することもあります。

そんな理由で12月は、
年内におっぱい終わるぞ!
オー!!

(クリスマス、お正月、食べたいもん食べるぞ!)
(お酒飲むぞ!)←心の声

ばぶばぶは、そんなママたちで
溢れかえっています。

では、
12月ZOOMセミナー詳細を
以下にご紹介させていただきます ^ – ^
『いつか終わりは来るねん!?感動の断乳・卒乳』

○ おっぱいばかり、食べなくたっていいんです
○ 母乳の栄養はなくなっていく?!
○ 仕事復帰・保育園入園とおっぱい
○ 次の妊娠と母乳育児、生理再開
○ いつか必ず・・十人十色の「おっぱいバイバイ」

==詳細==

断乳卒乳ケアで来院される親子さんを見ていると
さまざまなドラマがあります。

卒乳の時期、パターンは千差万別、
一律ではなく本当にいろいろです。

母乳栄養推進の世の中では
長くおっぱいを続けることが
「いいこと」「ママのステータス」
のように思われがちですが
どれが正解で不正解と
いうこともありません。

WHOでは、
「生後6ヶ月までは母乳栄養を!」
「2歳までは授乳を続けましょう」

と提言していますが

6ヶ月とか、2歳とか
いつまで母乳を飲ませるかという目標数値が
定められてしまっているのは
見据えるゴールとして
柔軟性がなさすぎるし、
没個性で時期尚早な思考な気がします。

授乳は、赤ちゃん主体のはずです。

「いつまでたっても離乳食を食べてくれない」

「ママ(おっぱい)がいないと
グズって預けることができない」

「おっぱいへの依存が
日増しにひどくなって不安になる」

「いいかげん断乳しろと
保健センターで指導された」

断乳の理由はさまざまですが、

仕事復帰、
保育園の入園、
頻回夜間授乳による体力的・精神的限界、
2人目が欲しいけど
授乳を続けることで産後の生理が再開しない
など

人それぞれのライフスタイルによって、
ときには卒乳を待たずしての
『断乳』の選択肢もアリです。

おっぱいの終わりは、
子どもの成長を意味します。
おっぱいで繋がっていた親子の絆を、
次の段階へと切り替えていく、
ターニングポイントなんです。

晴れやかな気持ちで
おっぱい生活に終止符を打ち、
自信を持って
その後の子育てができますように。

おっぱいに依存していた子どもが、
おっぱいなしでも
大地を踏みしめて前に進んでいく様子を
成長の喜びとして身体いっぱいに感じることが
できますように。
幸せいっぱい

感動的な

「おっぱいバイバイ」を

迎えるためのセミナーです。

【ZOOMオンラインセミナー】—————
『いつか終わりは来るねん!?感動の断乳・卒乳』

・開催日 2018年12月14日(金)
・時 間 10:00~12:00
・参加費 3000円(税込)
・会 場 オンラインZOOMルーム
※後日セミナー動画を配信します。

▼お申込み

https://1lejend.com/c/TaRN/E73B/cjhwa/

▼ZOOMセミナーに参加したママパパの声


●自分の子育てに自信が持てました

友人に誘われ2人で初めて参加しましたが、とても勉強になり、励まされました。
断乳をしようか悩んでいましたが、自信を持って1歳以降もあげようと思えました。
また是非参加したいです。

◇——————————————————————-◇
●断乳という選択肢

念願のセミナーへ初参加。
本当に2時間もあった?
と思うほど充実した時間でした。

育児は子供主体!
だからこそ目指したかった自然卒乳。

でも現実は、2歳を超えても夜間授乳の回数が減らず、
二人目を考えたくても生理が
再開しないという悩みから参加しました。

セミナーの中で、
「断乳にも意味がある」
「断乳することで、兄弟という大きな存在を
作ってあげられるかもしれない」

といわれたHISAKOさんの言葉が
「断乳=親の都合」だけではないと
前を向かせてくださいました。

正解不正解がはっきりしない育児だからこそ、
壁にぶち当たった時、
原因をどこにもっていくかは自分しだい。

だからこそ自信を持って、
強く前向きに生きることが大切と、
そんなことを今回のセミナーで学びました。

とはいえ、断乳カレンダーを進めると、
また悩み出すであろう自分…

そんなときはまたHISAKOさんの
パワーをいただきにいかせてください。

本当にありがとうございました。

◇——————————————————————-◇
●楽しくてためになって本当にオススメです!

本日初めてばぶばぶさんに
行かせてもらいました☆

ばぶばぶさんを知ったキッカケは、
授乳中の友達が乳腺炎になったと聞いて、

自分もおっぱいトラブルになった時に
慌てないように助産院を調べておこう、
ということでばぶばぶさんを知りました。

ラッキー♪
近くにめちゃ良さそうな助産院があるやん(^^)

て思っていましたが、

ブログやホームページなどを
見れば見るほど内容の良さよりも
とにかく面白そう!!!

行ってみたいけどまだトラブルはない…
いや、トラブルがないのはいいことなんですが、
とにかく行ってみたいという気持ちが
どんどん大きくなってきて、

セミナーの案内が来た時は、

やったー!ついに行ける\(^o^)/
という気持ちでした。

セミナーは本当に面白くて楽しくてためになって、
ママと赤ちゃんだらけで幸せな空間でした。

今後の育児においての
漠然とした不安もスッキリしました。

いろんなママがいて、
とっても刺激を受けました。

ずっと楽しくてお隣の親子が
みんな友達に思えました笑(^^)

いつも、つい家で赤ちゃんと二人きりになりがちなので
なるべく外へ出るようにしていますが、
最高の気分転換になりました!

次回のセミナーも
早速予約させてもらいたいと思います(^^)

ありがとうございました。
本当にオススメです!

◇——————————————————————-◇
●迷いが無くなりました!

離乳食を食べる前は、
お腹すかせて…おっぱいの前に…グズる前に…
といつも考えていました。

でも準備してる間にグズり出し、
おっぱいをあげて離乳食を
お休みしたりして中々
上手く進められない状態でした。

いつまでもこんな感じで
おっぱいあげてたらあかんのかな…

このままでいいんかな…

と罪悪感にかられながら
授乳してました。

でも今日セミナーに参加して、
その迷いが無くなりました!

安心しておっぱいあげてていいんや!
離乳食は補完食なんや!
と気が楽になりました。

またHISAKOさんの明るさとパワーに
とても元気を貰いました。

産後ずっとどこか気が抜けない毎日でしたが、
今日初めてリラックスして楽しいと思えた気がします。

またセミナーか診察でHISAKOさんに会いたいです。
今日はありがとうございました。

◇——————————————————————-◇
●母乳育児がんばります

仕事もしながら夜の授乳に毎日疲れ、断乳を考えていました。
セミナーを終えて、保育園で頑張っている子どものためにも
もう少し母乳育児頑張ってみようと思うようになりました。
卒乳まで母乳育児を楽しみたいと思います!
今日はありがとうございました。

———————————————————————-

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
オンラインZOOMセミナーについて
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このセミナーは、「ZOOM(ズーム)」という
オンライン会議システムを使った

オンラインセミナーです。

インターネットが繋がる環境があれば、
世界中どこからでも参加可能です。

さらに、スマホ・タブレット・パソコンの
どれでも利用可能です。

「ZOOM(ズーム)って何?難しそう」

「ZOOM(ズーム)って言葉初めて聞いたな~」

「ZOOM(ズーム)を自分が使いこなせるのか」

「セミナー当日接続できるのか? 」

などなど心配なあなたへ。
ご安心ください!

――――――――
◆初めての方に安心サポート!!
――――――――

セミナー当日までに、

ZOOMサポート担当ジグが、
メールで丁寧に説明させていただきます。

2回の接続テストを行い、
確実に「ZOOM(ズーム)」を
使える自信をつけて頂きます。

――――――――
◆ZOOMセミナーの様子をご覧ください
――――――――

ZOOMオンラインセミナーがどんな感じなのかをご覧いただくための、
9/26のZOOMセミナーのダイジェスト版の3分動画をつくってみました。

▼ZOOMオンラインセミナーのPV動画
★ぜひご覧ください★
https://1lejend.com/c/TaRy/E73B/cjhwa/

楽しくてためになる、
HISAKO ZOOMセミナーをぜひお楽しみに!

――――――――
◆セミナー後に動画配信します!!
――――――――

用事があってZOOMセミナーに参加できない!

とか、

海外なので時差の関係で参加できそうにない!

あるいは、

途中で子どもが起きてきたら、落ち着いて参加できない!

。。。などとご心配の方、ご安心ください。

Zoomセミナーは動画録画しておいて、
後日配信いたします。
当日参加できない方も、
参加したけどもう一度見たいという方も、
録画をご覧いただけます。
※視聴できる期間は限定させていただきます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
全額返金保証
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さらに、
万一、セミナー当日に接続出来なかったり、
後日配信予定の動画が視聴できなかった方には、
★全額返金★させていただきます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
支払方法のご注意
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ショッピングカートで選べる
★当日現金★はご利用になれません。

――――――――――――
★★クレジットカード★★
――――――――――――
のみご利用になれます。

――――――――――――
【ZOOMオンラインセミナー】
テーマ
『いつか終わりは来るねん!?感動の断乳・卒乳』

・開催日 2018年12月14日(金)
・時 間 10:00~12:00
・参加費 3000円(税込)
・会 場 オンラインZOOMルーム
※後日セミナー動画を配信します。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ