HISAKOブログHISAKOブログ
2020.03.30

からっぽの、助産院ばぶばぶ

3月28日、
電球も取り外され、
なにもなくなったばぶばぶで
大阪最後のセミナーを開催しました。

セミナーといっても新型コロナの配慮から
今回はオンラインセミナーという形をとりました。

参加者数、なんと500名!
本当にありがとうございました。

ばぶばぶの引っ越し準備は完了。
室内、本当になんにもなくなりました。

診察に使用していた医療用ベッド、
診察スペースの衝立、
ばぶばぶカフェ、木のおもちゃ、
子どもたちが覗き込んで遊んでいた
丸い窓がついた建具など、
沖縄のばぶばぶでも再利用するので

引っ越し前日にトラックで
ばぶばぶの荷物は一旦
自宅へ搬入する予定です。

セミナーを終え、
引っ越し3日前になって
ようやく集中して自宅の荷造りができる状況に
なりました。
(Web相談しながら・・・ですが ^^;)

行き先が沖縄なので、
真冬の衣類は必要ありません。
半袖メインで薄手の長袖だけ持っていくことに。

モコモコの靴下とかブーツなども
すべて断捨離!

だいぶ捨てたけど、それでも
段ボールの数はハンパないです。

モノが少なく、
シンプルな生活をしていたつもりですが、
大家族の荷物は思ったより多くて驚きました。

そして、
明日、引っ越し前日から
移住密着!テレビ取材・撮影が開始です。

ネタバレになるといけないので
何の番組かはまだお話できませんが、

荷造りの様子から撮っていき、
撮影隊は引っ越し当日も
大阪→沖縄、くっついて来て、
それからしばらくHISAKOに密着されるそうです。

引っ越しだけでも疲れるのに、
撮影が入るとなると
こりゃまたたいへんそうやな〜。

集中して荷造り・・・は、
カメラの前ではなかなかできそうもなく、
でも、明日中に荷造りは完了させなければならず、

追い立てられた制約ある時間の中で
終始笑顔でわたしは
撮影に協力できるのか?!

がんばりますよ。
がんばりますともー。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ