助産院ばぶばぶbabubabuコスメ会員登録ログインご利用ガイド
その他
2020/03/3(火)
残38席
『どんと来い!イヤイヤ期』(ZOOMオンラインセミナー)
ZOOMオンラインセミナー
1歳後半から3歳ぐらいの、
日本語がうまく操れない時期の子どもたち。

いわゆる

  イヤイヤ期

「ほんと勘弁してよ〜」とこっちが泣きたくなるぐらい、
ややこしい時期ですよね。

彼らは地球は自分中心に回っていると思っていますから
ひたすら注目を浴びていないと

   イヤ!

すべて思いどおりにいかないと

   イヤ!

しまいにゃ名前を呼ばれただけでも
振り向きざまに

   イヤ!

と、きたもんだ。ゞ( ̄∇ ̄;)

何か手伝ってもらうにしても、
誰にしてもらうのかを細かく指定してきたり、
自分でやろうとしたものの、うまくできずに
逆ギレして

   イヤ!

じゃあ手伝ってあげようか?

それも
   イヤ!

じゃあ、どないすんねん?

でもそれは、成長の過程でとても大切な「イヤ」なのです。
少しずつ、排泄の自立が開始される時期。
その頃と時期を同じくして

   自分と他人は違う人格の持ち主なんだ

ということに子ども自身が気づくのです。

   自分という存在が、他とは違うものである。
   ならば、その気づきを周りの人にも知ってもらわなきゃ!!

となるわけです。

「自分」を知ってもらうために、子どもは手段を選びません。
とにかく大好きなママに、自分のことを見て欲しい。
かまって欲しい。
相手が嫌がっていようと困っていようと
そんなことは知ったこっちゃない。

そのあたりが、まだまだ幼いので周りは振り回されて
困惑するのですが、自分が他人とは違うという気づきそのものは、
素晴らしい成長であり、止めるべきものではありません。

だから、イヤイヤ期は、ド派手にあっていいのです!



みなさんの参加
お待ちしています。

日時
2020年3月3日(火)
(09:40受付開始)10:00~11:40
受講料:2,500円(税込)
★完全予約制
会場
ZOOMオンラインセミナー
スマホ・パソコン・タブレットでご参加ください。
Googleマップで見る
助産院で実施ではありませんのでご注意ください。

《セミナー参加方法》
http://babu-babu.org/seminar/zoom

《お支払い方法についてのご注意》
・お支払い方法は「クレジットカード」のみです。
 「現金払い」はご利用いただけません。
・お支払いはお申し込みと同時にお願いします。
 時間を経ってからや他のページに移動すると
 お支払いが完了せず、決済エラーとなります。
・お支払いの画面で「カードIDは存在しないか、
 処理が済んでいます」と表示される場合は
 決済が完了していません。
 一度予約をキャンセルして
 再度お申込みください。
・決済完了後キャンセルの場合は、
 クレジット決済を取り消しいたします。

《当日までに》
お申込み後「ご予約を受け付けました」
のメールの他に、後日詳しい案内が届きます。
早くにお申し込みいただいた場合は
少しお時間をいただきます。

案内は zoom@babu-babu.org から
届きますので受信設定をされている場合は
許可をお願いします。

《ZOOMオンラインセミナーの参加方法》
①ZOOMアプリ(無料)をダウンロード
「ZOOM Cloud Meetings」で検索
アプリ内のユーザー登録やログインは不要です。
②当日までにばぶばぶから参加用URLが届く
③当日時間になったらURLをタップして参加

《後日、動画配信について》
リアルタイムで参加できない場合
録画したものを後日配信します。
もちろん、当日参加してくださった方にも!
動画配信希望や当日参加できない旨の
ご連絡は不要です。
(視聴期間に期限があります)

セミナー終了後、5日以内に配信します。

後日動画視聴にZOOMアプリは不要です。
動画視聴のためのURLをメールにて
配信します。

《オンラインセミナーに関するお問い合わせ》
メール:zoom@babu-babu.org
電話:0120-540-524(日祝を除く9:00~17:00)
セミナーtopへ戻る
  • 今日は遅刻してすみませんでした。
    最近は不妊かもしれないとか、色々あってなかなか友達とは話せないことなので、すごく興味があり参加しました。うちは、パパもざっくばらんな方で、メカニズムとかも知りたがる理系男子。一緒に聞けたらよかったなぁと思いました(^。^)
    子供がいてどうやって2人の時間を作るかが疑問でしたが…子供が周りに寝ててもsexできるんだと目から鱗でした。パパは気にならないらしいですが、私は気になってしまいます。でも、3人目は女の子希望なので気になってたら女の子ができるかも?と言うことですよね★

    (大阪府)sk07039240
  • 今日はありがとうございました。産み分けのセミナーは実は2回目でしたが、行く度にセミナーの雰囲気もまた違った感じで、何よりもhisakoさんのパワーをいっぱいもらえて元気になって帰れました。(個人的には質疑応答になってからのざっくばらんな雰囲気が好きです)
    今妊娠中で、その気になってることやタンデム授乳のこととかも詳しく教えてもらえて(上の子が病気中でもあげると尚良いなんてビックリでした!)ほんとにほんとに行って良かったです。
    増え続ける体重のためにひもじい思い(笑)をして過ごしていましたが、ちゃんとバランスよく食べて、hisakoさんからの安産パワーも頂けたので夏の出産がんばります。
    今日もありがとうございました。
    最後になっちゃいましたが、のんちゃん2歳のバースデーもおめでとうございまーす♪

    (大阪府)akiko
  • はじめてセミナーに行きました。産み分けの話はとても分かりやすくて、よく分かりました。産み分けの話が聞きたくて、参加しましたが、話を聞いてるうちに、男の子でも女の子でもどっちでもいいやん!!って最後の方になった時に思いました。笑 やっぱり妊娠できること、出産できること、それ自体がとっても不思議で神秘的で素晴らしいことなんだな〜ってしみじみ思いました。そして、ヒサコさんのざっくばらんにお話してくれる感じが本当に良くて、そこまでさらけ出す⁈みたいなのが本当に良くて、セックスレスの事とか、夫婦仲良くいるためにする努力の事とかのお話が今の私にはグッと来て勝手に涙が出てました。1人目を妊娠中から、産んで育ててきて、本当にいろいろあったけど、やっと2人目が欲しいなー、2人いたらもっと楽しいだろうなーと思えるようになった自分の気持ちを今日、改めて大事にしたいなぁと心の底から思いました。今日は本当にありがとうございました。ヒサコさんも身体に気をつけて、ますます輝いていて下さいね!

    (大阪府)chiyukic5656

すべてのママの声を見る