助産院ばぶばぶ会員登録ログインご利用ガイド
Web相談を受けたママの声
心が軽くなりました!
子宮体がんの検査で疑陽性、3ヶ月後に再検査と言われました。言われた通り3ヶ月待っていていいのか、それともすぐにほかの病院へ行ってみた方がいいのか。どうするのがよいかわからず、HISAKOさんに相談しました。3ヶ月後の再検査でよいと言ってもらえ、モヤモヤしていたのがスッキリしました!

以前のように自転車でふらっとばぶばぶへ行けなくなってしまったのは寂しいけれど、Skypeやスマホのある時代で本当によかったと思いました。久しぶりの相談でしたが、お話を聞いてもらうと心が軽くなる、HISAKOさんの不思議なパワーは昔と全然変わらないな〜と思いました。

Web相談のあと、いつか絶対、沖縄へ遊びに行こうね!と息子•娘と約束しました!今はまだ難しいので、とりあえず、スーパーで沖縄の黒糖を買ってきておやつに食べました☆^_^
匿名希望
子供にイライラして手をあげてしまう自分…
イヤイヤ期真っ只中の長女、やめてほしいこと、ダメと注意されたことばかりを繰り返し、私は毎日イライラしていました。何度注意しても響かず、私自身感情のコントロールができなくなり娘に何度か手をあげてしまいました…。このままエスカレートしていったらどうしよう、娘の心の成長に影響が出たらどうしようと、日々悶々と悩んでおりました。HISAKOさんはまとまりのない私の話をじっと聞いて下さり、自分の体験談などを交えながら親身になって相談に乗って下さいました。あなたの子育ては間違ってないよ、大丈夫だよ、と言ってくださり、心が本当に軽くなりました。勇気を出してweb相談を予約して良かったです!ありがとうございました!!
匿名希望
母乳について
Hisakoさんの大ファンです!
ドキドキしましたが、youtubeでみるHisako さんのままでした。おっぱいと体重のことでずっと悩んでましたが、心が本当に軽くなりました。時間超えてしまってすみません。また悩んだらお願いします。
(大阪府)ゆいちゃんママ
コロナ禍での産後の面会について
無事に出産しました。
義母にも母子共の経過とコロナの状況を見てからお会いしましょう、楽しみにしています、と伝える事が出来ました。 
いつも寄り添って頂けてありがとうございます。
素直に伝える事の背中を押してもらえて良かったです。
ありがとうございました。
(京都府)もちこ
心が楽に
退院した翌日のWEB相談ありがとうございました。退院後、やっていけるか不安でマタニティブルーで、ヒサコさんと話していると涙が止まらず、泣きながら、まとまりのない話を真剣に聞いて、アドバイスをしてくれて、本当に心が楽になりました。
まだまだ、メンタルが安定しない日が続くと思うので、また弱った時にはお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。
匿名希望