助産院ばぶばぶbabubabuコスメ会員登録ログインご利用ガイド
診察を受けたママの声
はじめての痛くないマッサージ
知人に教えてもらって初めてマッサージをうけました。子供を出産した病院で助産師さんたちにおっぱいマッサージをしてもらいましたが痛くて。。。
今回は胸にしこりができて、おっぱいの出が悪くなったため、あわててばぶばぶに駆け込みました。結果、乳腺が詰まって母乳の出が悪くなっていたようですが、約20分のマッサージの結果、母乳の出が回復しました。ありがとうございます。
マッサージは全然痛く無くて、痛くないのに、不思議なほど胸のしこりがとれていきました。また、マッサージを受けてる間は、いろんな質問に答えていただき、勉強になりました。
匿名希望
おっぱいも心もふわふわになりました!
話を聞いてもらって、すごく気持ちが楽になりました!また行きます!
匿名希望
本日もありがとうございました。

前回、初めてばぶばぶを訪れ、HISAKOさんのおかげで、母乳4:ミルク6の混合から母乳9:ミルク1の混合になりました。断乳するつもりだった心境から、大きな変化です。

ところが息子が1カ月半になり、おっぱいを飲むときに暴れるようになってしまいました。また、飲む回数も急に増えて、泣きっぱなしの息子に「なんで?」とパニックになり、ばぶばぶに駆け込みました。HISAKOさんから、息子がぐんっと成長している時期であること、母乳は不足しておらず多いくらいであること、暴れるときの対処法を教えていただき、「もうあかん」と悲壮な顔で行ったのに、帰りはおっぱいも心もふわっふわになっていました。ばぶばぶは、初めての育児で迷走する私の心の拠り所です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
匿名希望
いつもありがとうございます^ ^
毎月楽しみにしているばぶばぶの日!
離乳食について最近気になっていたことをお話しし、本やまわりにばかりとらわれて焦っていた自分にHisakoさんが一番大切なことを教えてくださいました。いつもあたたかいHisakoさんに支えられています。ありがとうございます!
匿名希望
行ってよかった
母乳の出が悪いことに悩み、思い切っていってみました。
母子手帳を見て、母乳育児が軌道にのらない原因を教えていただき、とても勉強になりました。
マッサージを受けて、噴水のように母乳が出たのを見たときには、夢じゃないかと思うくらい嬉しかったです。マッサージも、産婦人科のように痛いものではなく、とてもほぐれた感じがして心地よかったです。
何より、自信がなかった母乳に対して、自信を持たせてくれたことに感謝しています。
匿名希望