助産院ばぶばぶ会員登録ログインご利用ガイド

ZOOM オンライン HISAKO セミナー

使い方はとっても簡単! ZOOM  オンライン HISAKO セミナー 使い方ガイド

HISAKO  ZOOMセミナーの流れ

Step1 お申込み(クレジットカードのみ)24時間365日 スマホ・パソコンからお申し込みが可能です。お支払いは、クレジットカードのみご利用可能です。
ご利用可能なクレジットカードはこちら

Step2 自動返信メールが届く お申し込み後すぐに自動返信メールが届きます。

Step3 スタッフからのメールが届く お申し込み内容を確認後、担当スタッフよりメールをお送りします。

Step4 当日までにZOOMアプリをインストール

Step5 セミナー当日10分前までに参加用URLをタップ 事前にお送りするZOOMセミナーの案内メール文にある参加用URLをタップしてお待ちください。

Step6 セミナー参加

HISAKO  ZOOMセミナーとは?

オンラインで行うHISAKOセミナーは、次のような特徴があります。スマホ・タブレット・パソコンのどれでも利用可能 ネットがつながる所ならどこからでも参加OK 音質と画質がよい 100人まで同時に接続できる チャットなどの便利な機能がいっぱい

HISAKO ZOOMセミナーのようすをダイジェスト版でご覧ください。
(2分53秒)

初めての方に安心サポート!

セミナー後に動画配信します!

全額返金保証

お客様の声

テンポがよくとても楽しかったので、あっという間の2時間でした。内容はぶっちゃけた話が大変ためになりました!それでいいんだ、と思えて気持ちが軽くなりました。セミナーに参加してよかったです。

とても素晴らしい内容でした!当日参加が出来ず、録画視聴でしたが、知りたい内容が全部網羅されていてお値段以上の情報量でした!いつもは20分の育児相談で詰め込んで質問していましたが、セミナーではたっぷり2時間、本当に密度のある内容で大満足です。ありがとうございました!

セミナー開催前から丁寧にご案内してくださったので当日スムーズに接続することができました。助産院開催のセミナー参加と迷っていたのですが、子供を連れてラッシュの御堂筋線に乗る勇気がなくZOOMでの参加にしました。

ZOOMの始め方

ZOOMアプリのインストール

ZOOMアプリをダウンロード(無料) App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

参加用URLをタップ

ZOOM起動時の設定

1.お名前を入力して「続行」をタップ

2.カメラおよびマイクへのアクセス確認で「OK」をタップ

3.「デバイスオーディオを介して通話」をタップ

セミナー中に使うのはココ!

名前をHISAKOに呼んでもらおう

1.スマホの画面のどこかをタップしてコントロールボタンを表示

2.「参加者」のボタンをタップ

3.参加者リストの自分の名前をタップ

4.「名前の変更」をタップ

5.名前を変更して「OK」をタップ ※「(お名前)@(おすまい)」という形がおすすめです。 [例:ばぶばぶ@大阪] 英数字は読みにくいのでなるべく日本語でお願いします。

HISAKOへの質問の方法

セミナー中は参加者のマイクはオフになります。
「チャット」から質問やコメントをしてください。

2.「参加者」のボタンをタップ

3.参加者リスト画面の左下の「チャット」のボタンをタップ

4.文字を入力して質問やコメントを送ることができます。

カメラオフのやり方

セミナー中はカメラをオフにすることもできます。

2.「ビデオ」をタップ

3.ミュート中にタップするとミュートが解除されます。

よくある質問

スマホでも参加できるんですか?

通信料が気になります。

音声が聞こえません!

途中から参加したり退出するのはOKですか?

ZOOMに関するお問合わせ

ZOOMに関するお問い合わせは
下記メールアドレスにお願いします。
お問合せ先メールアドレス:zoom@babu-babu.org