助産院ばぶばぶbabubabuコスメ会員登録ログインご利用ガイド
セミナーに参加したママの声
子どもが何歳でも聞いてよし!
最初、イヤイヤ期は2.3歳くらいと思っていたので、4歳、0歳の子がいる私にはタイミングが違うかなぁ…と迷っていました。が!!脳の発達上、イヤイヤ期は26歳まであるとセミナーで聞いてビックリ!
そして、4歳の娘への対応に困っていた私にとっては、そういうもんなんかぁ〜と救われた気持ちでした。
ぜひ、イヤイヤ期じゃないと思っているお母さん、お父さんにも聞いていただきたいと思える内容でした。
匿名希望
2階セミナー初参加
初めて2階でのセミナーに参加し、噂の夫婦漫才で笑わせてもらいながらも子育ての先輩、人生の先輩お二人の経験談はとても参考になりました。
もっとテーマの話を聞きたかったし、質問し忘れてたことがあったのが残念なので、個人的に質問させてもらいます!
また参加したいです!
匿名希望
安心しました!
イヤイヤ期が始まった長男。
始まったばかりで色々悩んでいましたが、コレがイヤイヤ期なんだ。しかもまだ序の口なのだ!と分かりました。
海老反りになることも暴力的になることも泣きすぎて吐くこともあるんだ!いろいろな事例をHISAKOさんから、参加している方から聞け安心しました。ウンウンと頷きながらお話を聞いている他の参加ママさんたちの顔を見ていたら自分だけじゃないみんな同じくしんどかったり悩んだり子どもたちと向き合っているのだと感じられました。
匿名希望
いやいや期
いやいや期セミナーに参加させていただきました。ズームを使っての参加だったので不安でしたが、使い方等丁寧にサポートしていただき無事に参加できてよかったです。
子育ての本を読んだりしていましたが、セミナーではリアルなお話を沢山聴かせていただき、肩の力が抜けました。ちゃんとした母親になるのではなく、ありのままでいいんだということがわかり自信になりました。
セミナーに参加するのが遅くて、今までのセミナーもお聴きしたいので、録画を見れるように販売していただけたらうれしいです。
HISAKOさん!!足が痛かったと思いますが、セミナーありがとうございました。
(静岡県)ふうみん
イヤイヤ期を受け入れよう
本日は参加させて頂きありがとうございました。おもしろトークのあっという間の二時間でした。

今、長男次男長女の3人子育てです。子どもがイヤイヤすると、自分イライラしてしまうのですが、客観的にみて、子どものおもしろエピソード探ししてみようと思います。また、次男のイヤイヤ期ごひどかったのですが、みんな一緒なんだ、うちの子だけが特別じゃないんだとほっとしました。
泣いても怒ってもいい、共感して抱き締めてあげればそれでいいんですね。
初めての参加でしたが、丁寧にフォロー頂き無事参加することがてきました。ありがとうございました。
匿名希望