助産院ばぶばぶbabubabuストア会員登録ログインご利用ガイド
セミナーに参加したママの声
色んな事が腑に落ちました!
前回のドンと来いイヤイヤ期に続き、今回は特に体の仕組みなどを図解も交えて分かりやすく説明いただいたので、ネット等で目にした事のある産み分け法のナゼ?が分かって色んな事が腑に落ちました。
妊娠の仕組みや悲しいかな卵子の老化の事や、ピルの使い方なども…。女性でありながら自分(女性)の身体のことについてホント無知だったなぁと思います。
今40才第二子妊活中の私としては、もっと若い時期に聞いておきたかった話が沢山でもありました。
後半は刺激的な話が多かったですが(笑)、包み隠さず、笑いも交えながらの熱いトークでとても有意義なセミナーでした。マークさんのサポートも和みます♪
ありがとうございました!
匿名希望
産み分け挑戦が楽しみになりました
とても充実した2時間でした。
産み分けの方法自体は不変のものなので他でも知ることはできますが、精子や卵巣・子宮・膣のメカニズムなども丁寧にわかりやすく教えていただけるのはこちらのセミナーならではなのではないかと感じました。
男ってやつは…等々を思い出すと、楽しく産み分けに臨めそうです!
どこでも受講できるオンラインでありながら、チャットで質問や会話もできる参加型なので距離感は近くて、ひとつの会場にいるような一体感がありました。良いとこどりですね!
ほんわか暖かい素敵なセミナーでした。
ありがとうございます!
ほかのテーマでも、参加させていただきたいと思います。
匿名希望
こんな面白いセミナー初めてでした!
私は助産師で勉強したいという気持ちもありつつ、子育て中で中々勉強会などには参加出来ずでしたが、
この様な形で開いて頂ければ参加でき、後でゆっくり復習も出来るので、とても有り難かったです。

また、3人目は女の子を!と思っていましたので、とても興味がある内容でした。
助産師していても、お恥ずかしながら知らない内容も沢山あり、とても勉強になりました。
他のママさん方とも共感できたり、セミナー中にチャットで気軽に質問出来るのもとても良かったです。
日頃の悩みが解消される感じでした。
聞いていても全く退屈でなく、とても楽しかったです。HISAKOさんの人柄に惹かれました。
ご主人様との掛け合いも和みました。
産み分け頑張ってみたいと思います!

筒井さんもとても親切で、沢山のメール配信や接続テストなどもして頂き、安心できました。

また、色々なテーマでオンラインセミナー開いて頂きたいです!
宜しくお願い致します。
匿名希望
元気をもらいました
次の妊娠で女の子を希望しており、今回のセミナーに参加させていただきました。周りには「次は女の子が欲しい!」という公言するママさんも沢山いますが、私はなかなか言える性格ではなく、顔出しなしでOKの「オンライン」でのセミナーとのことでとても気軽に参加できました。(でも実際に参加してみると、産み分けに真剣なママさんが大勢いらっしゃって、実際にそういうかたとお話ししたいな、とも思いました★)

HISAKOさんはとても明るい方で、お話を聞いているだけで元気になれました!産み分けノウハウはもちろんわかりやすかったですし、産み分けという、賛否両論のある行為を肯定してくださったこと、迷っているならやってみた方がいいと言ってくださったことで、すごく気持ちが楽になりました。

機会があれば、他のセミナーも参加してみたいな、と思います。
本当にありがとうございました。
女の子を授かった際には、是非報告させてください★
匿名希望
初めてセミナーに参加しました。
もともと第一子の母乳育児に悩み出会ったのが、ヒサコさんの母乳育児本でした。最近ブログを愛読しています。
直前にYouTubeで拝見していたのですが、動くヒサコさんはイメージ通り。マックさんは想像以上に爽快な方でした。

漫談が多くてあっという間の2時間。
メモをとりたい勉強的な要素と、笑いながら。

我が家はレスだったので授かった子ども2人が奇跡のようです。
それでも、“今日だよ!”と怖いかおで脅すのではなく(笑)丁寧に、もっていかなきゃいけない・女優になるって言われていて、ああそうだなーと。そういう配慮はまったくできていなかったので反省です。
女の子を計画的に授かることの難しさも感じたり、自分を気持ちよくすることのススメも、ハッとしました。苦手なので。

もう1回しっかり見たいと思います!
(東京都)おか