助産院ばぶばぶbabubabuストア会員登録ログインご利用ガイド
セミナーに参加したママの声
夫を大切に想う!
子供が産まれてから、夫のことは後回し、、というか考えてもいなかった自分を気付かせてもらい、反省しました。
子供一筋になるのは母性本能・ホルモンのせいだと開き直ってましたが、意識して5分10分でも夫婦で会話しようと思いました。ありがとうございます!
早くきょうだいを迎えたいです(o^^o)

セミナー内容が脱線していってもお話が面白いのでまぁいいかと思うのですが、無料セミナーならともかく、お金を払っている以上、不満を持たれる人はいないかな?!と少し心配になりました(^^;)
時折マークさんが軌道修正されていて、いいコンビだなと思いました。
匿名希望
ありがとうございました
とても元気になりました!
2人目のタイミングなど細かいところを想像するたびにモヤモヤしていたのですが、とにかくモヤモヤしていてもはじまらない。
たった一度の人生なんだからという言葉に背中を押された気持ちです。
2人目ができても上の子優先、上手く上の子と相談しながら育児するということになるほどなぁと感じました^_^
また参加したいです。
ありがとうございました!
(大阪府)あい
自分の子育てに自信が持てました
友人に誘われ2人で初めて参加しましたが、とても勉強になり、励まされました。
断乳をしようか悩んでいましたが、自信を持って1歳以降もあげようと思えました。
また是非参加したいです。
匿名希望
心が軽くなりました!
すごく楽しく、おもしろくあっちゅうまの2時間でした。そこを言う?ゆうてええの?ぶっちゃけ。HISAKOさんならでわでした。保育園大丈夫セミナー他にも行きましたが、不安は拭えず。ひとりめの復帰が過酷すぎて復帰に一歩でませんでしたが、希望がわいてきました~。ほんと参加してよかったです。
HISAKOさんに初めて駆け込んだのは、おっぱいトラブルでなく上の子の3歳 おっぱい中 わーママの過酷さにダウン お薬飲むおっぱいやめるで相談に。誰に相談しても出てこなかった言葉を溢れるほどいただいて。心身ともに疲れてましたが、復活!ふたりめも授かる事ができました!
このセミナーより1週間 めっちゃパパと仲良しです。これが一番かも!「保育園のパパになる!」も是非とも開催してください!ありがとうございました。
(大阪府)こうちゃんおうちゃんママ
今回もまた元気もらいました~
2週続けてセミナーに参加させていただきました。
電車を乗り継いで着いたばぶばぶは、2回目にしてすでに自宅なみに落ち着く所になっていました。前回お会いした方に声を掛けていただいたりと、来られてる方も素敵でもう!ばぶばぶは楽園です!
4月から毎日保育園に通うことになり、夕食の用意にお風呂に睡眠にと色々不安なことでいっぱいでした。
2月くらいから予行演習をしてたのですが、まったくうまくいかず・・・
もうあかん。4月になったら家は荒れ放題で、子どもが夜寝るのも23時とかになってしまうかも・・・と途方に暮れていました。
セミナーでHISAKOさんに言われました。
「予行演習なんてムダ!4月になったらできるようになるわ~!今はゆっくりしとき~」と。
はい。本当にその通りですよね。子育てに限らず仕事でもなんでも、よく分からない新しい状況は怖いです。想像ばっかりが膨らんで。
子どもを産むまでも、子どもがいる生活なんて想像できず、は?夜間授乳?!2時間おき?!いつ寝るん?!そんなんできるわけないやん!!って思ってました。
娘は2歳5ヶ月、はい。まだまだおっぱい星人なので夜間授乳してます。
さすがに2時間おきではなくなりましたが、7時間睡眠なんて夢のまた夢・・・
人には元気ちゃうわ~しんどいわ~って言ってますが、倒れてないし寝込んだこともないです。食欲も旺盛です。

今までHISAKOさんのブログを読んで「本当にそうだよな~勉強になるわ」と
思ってました。
でもセミナーで生でHISAKOさんの声を聞いたらもっとストンッ!と自分の中に落ちてきます。私はセミナー中は一切メモは取ってないのですが(ペンと紙を出したら娘に取られて結局メモできないので)困った状況になったときに
「あ、これHISAKOさん言ってたな~」って思い出します。おもしろいから凄い集中して聞いてるんでしょうね(娘に授乳してるのに)
遠方などでセミナー参加が難しい方もおられるとは思いますが、躊躇してるなら思い切って参加したほうがいいです!
生のHISAKOさん、めっちゃ美人・・・そして凄いパワーで救ってくれます。私は本当に救われました。また悩んでノイローゼになりそうになったときはHISAKOさんに救ってもらえる!それが分かったセミナーでした。
(兵庫県)さとこ