助産院ばぶばぶbabubabuストア会員登録ログインご利用ガイド
Web相談を受けたママの声
心が軽くなりました!
3ヶ月の息子のことで悩みがあり ネットでいろいろ検索しているうちにHISAKOさんのブログに出会い ぜひお話を聞いていただきたい!と思い申込ました。

とはいえ、私は様々な事情からミルク育児になり ミルク育児をしている私が 助産師のHISAKOさんに相談をしてよいものなのか…と緊張していたのですが HISAKOさんは優しく 愛情があればおっぱいでもミルクでも大丈夫!と言ってくださいました。ずっとミルクに移行したことに どこか罪悪感を感じていたのですが ふっと肩の力が抜けて ミルクでたくさん愛情をもって育てていこう!と凄く前向きな気持ちになりました。

その他にも 様々な悩みにアドバイスしていただき 話しているうちにどんどん明るい気持ちになりました。終わったあと あれっ こんなに笑ったの久しぶりかも…と気がつきました。
主人にも 表情が違うよ!と言われる程でした。
はじめての育児。
上手くいかないことがつづき ただただ毎日がひっしで 楽しむ気持ちを忘れていたことに 気がつきました。

HISAKOさんからたくさんのパワーをいただいた40分でした。
どんな相談にも 詳しく丁寧に答えてくださり 本当にありがとうございました。
きっと また 壁にぶつかったら web相談に申し込んでしまうと思います。その時はまたよろしくお願いします!
(埼玉県)マミ
先生親切でやさしかったです
これまで家の近くの助産院や産婦人科、小児科外来など、疑問や不安があるたびに通いましたが、それぞれに親切ではありましたが言葉を濁されることが多く、疑問の解決までには至りませんでした。どれが正解か分からなくて、毎日不安だったので、子育て経験豊富な先生が具体的に解決策を教えてくださり助かりました。顔を合わせての相談、嬉しかったです、ありがとうございました。
(愛知県)タイママ
未だに頻回授乳で卒乳する気配の無い娘、周りからの厳しい意見に気持ちがモヤモヤしてしまい利用させて頂きました。

ブログを拝見していて、いつもたくさんの気付きと愛を下さったHISAKOさん。
画面でお目にかかれたときは本当に嬉しかったです!

私の周りでは1歳10ヶ月でおっぱい星人は良い顔をされませんが、HISAKOさんのお話を聞いてやっぱりこの子と一緒にとことん授乳ライフを楽しみ笑顔で卒乳したい!と改めて感じましたし、心のモヤモヤがスッキリと晴れました!

たった20分というあっという間の短い時間でしたが、とっても凝縮された濃密な時間になりました。
これからも哺乳類として、哺乳類らしく我が子との時間を楽しみます!

本当に利用して良かったです!
また心が折れそうになったら、背中を押してもらい元気を頂くために利用したいと思います!
ありがとうございました!
(長野県)あず
心が軽くなりました
もうすぐ2歳の娘の育児に体力が追いつかず、ここ1〜2週間断乳すべきか迷う毎日。
続けたいけど誰に相談してももう卒業でいいんじゃない?の答え。

お会いしたことはないけれど妊婦時代からいつも勇気をもらっていたHISAKOさんにジャッジしてもらおう!と初Web相談。
ドキドキでした。
焦って何度も着信残してすいません(><)

授乳生活を続けるにあたり不安なことを全部大丈夫と言ってもらえ、感動の卒乳の瞬間を楽しみに毎日を過ごそうと思えるようになりました。
ありがとうございます。
また心が揺らいだら相談させてください。

いつか娘とばぶばぶに遊びに行きたいなぁ。
匿名希望
もうちょっと頑張ってみようと思いました!
海外在住で、母乳育児支援がなかなか得られず、母乳によいとされる食事制限をするのも簡単ではない環境で、母乳育児をあきらめようと思っていました。しかし、赤ちゃんは哺乳瓶を受け付けないし、白斑はあるしで、やめるのもなかなか難しい状況のため、HISAKOさんに相談させていただきました。

これまでの経緯のお話も詳しくさせていただきたかったので、2コマの40分を予約しておきましたが、40分もあっという間に経ってしまうほど詳しくアドバイスをしてくださり、もうちょっと、あとちょっと、頑張ってみようという気になりました。

聞きそびれてしまったことも思い出したし、また追加で質問など出てくると思いますので、その時はぜひまたどうぞよろしくお願いいたします!
(神奈川県)こっこ