助産院ばぶばぶbabubabuストア会員登録ログインご利用ガイド
Web相談を受けたママの声
心が軽くなりました
もうすぐ2歳の娘の育児に体力が追いつかず、ここ1〜2週間断乳すべきか迷う毎日。
続けたいけど誰に相談してももう卒業でいいんじゃない?の答え。

お会いしたことはないけれど妊婦時代からいつも勇気をもらっていたHISAKOさんにジャッジしてもらおう!と初Web相談。
ドキドキでした。
焦って何度も着信残してすいません(><)

授乳生活を続けるにあたり不安なことを全部大丈夫と言ってもらえ、感動の卒乳の瞬間を楽しみに毎日を過ごそうと思えるようになりました。
ありがとうございます。
また心が揺らいだら相談させてください。

いつか娘とばぶばぶに遊びに行きたいなぁ。
匿名希望
もうちょっと頑張ってみようと思いました!
海外在住で、母乳育児支援がなかなか得られず、母乳によいとされる食事制限をするのも簡単ではない環境で、母乳育児をあきらめようと思っていました。しかし、赤ちゃんは哺乳瓶を受け付けないし、白斑はあるしで、やめるのもなかなか難しい状況のため、HISAKOさんに相談させていただきました。

これまでの経緯のお話も詳しくさせていただきたかったので、2コマの40分を予約しておきましたが、40分もあっという間に経ってしまうほど詳しくアドバイスをしてくださり、もうちょっと、あとちょっと、頑張ってみようという気になりました。

聞きそびれてしまったことも思い出したし、また追加で質問など出てくると思いますので、その時はぜひまたどうぞよろしくお願いいたします!
(神奈川県)こっこ
不安解消!
ずっと気になっていたひさこさん!
おっぱいトラブルもなくなんか相談することないかなーって思ってたら、抗生物質を飲まないといけないことになったので、授乳についての相談をしました!
すぐに相談したかったので、WEB相談をしました。
ちょっと高いかなーと思いつつ、でもひさこさんと直接話してるみたいでとってもよかったです!
娘が寝てたのでゆっくり話せましたし、次はばぶばぶに行きたいなーと思ってます!
相談したいときにできるWEB相談はすごくいいです!
ありがとうございました!
(奈良県)はなママ
家族でシェアしました!
溜まった不安を全部HISAKOさんに受け止めて頂き、絡まった糸を解きほぐして頂きました。アドバイス頂いたことは家族でシェアしました!

初めての子育てにイタリアの田舎暮らしで分からないことだらけ。夫(イタリア人)も夫の家族も日本とイタリアの違い、世代格差を考慮してくれるが故に結局全員でモヤモヤしていましたが、スッキリしました。HISAKOさんはご自分と違う考え方も尊重しながら、アドバイスをして下さったので、夫も素直に納得できたようです。(頭ごなしに”日本はこうだ”ではなかった)国や文化や価値観が違っても、ママの悩み、子育ての悩みは一緒なんだなぁ、と改めて思いました。ありがとうございます。*日本人ママ*


説明が分かりやすく、分からない日本語があっても理解できました。HISAKOさんは本当に素晴らしい助産師さんです。ありがとうございます。*イタリア人パパ*
(福岡県)ツキノママ
相談できてよかったです。
突然の破水で、予定日より1カ月早い出産となり、自分を責める毎日でした。
小さな我が子を見ると、申し訳ない気持ちになり、涙をこらえきれないことも何度もありました。
今回相談をさせて頂き、本当に心が軽くなりました。おめでとうと言って頂き、電話を切った後も、涙が止まりませんでした。
お母さんのせいでも、子供のせいでもないと言っていただけて、本当に心が軽くなりました。
今後の子育てについても、母乳の飲ませ方、とても貴重なお話が聞けて本当によかったです。
土曜日に子供が退院します。
毎日を大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
匿名希望