助産院ばぶばぶbabubabuコスメ会員登録ログインご利用ガイド
診察を受けたママの声
笑顔になれて…なかったー!!
育休復帰への焦りと、家事育児の疲れで少し迷子になっていたようです。
一緒に寝落ちしてしまってやりたいことはできないし、夜中はよく起きるし、お正月もあまり休めなかったし…なんだかイライラしてしまっていて、大好きなはずの授乳も楽しめなくなっていました。特に夜間。

添い乳してるからあかんのかなー、おっぱいで寝かせてから布団に置いたらどうかな、と無駄な試行錯誤で年明けから変に頑張ってしまっていました。。

受診して、夜中起きるのは、単なる夜泣きで添い乳のせいではない!と教えていただいて、この数日は何やったんやろ…となりましたが、腑に落ちてスッキリしました。
早く受診してよかった。笑

あと、今回は何よりも大事な「こどもに笑顔になれてるか」という視点を思い出させてもらいました。

ママが笑顔になれることがイチバン!と頭ではわかってたつもりのことでも、いざ渦中にいるとこんなにも気づかないもんなんだ〜と自分でビックリしました…


春から保育園で娘が新しい世界をワクワクして迎えられるように、もうちょい肩の力を抜いて過ごそうと思います。

HISAKOさんに言ってもらった、
「楽しんで!」
を忘れないようにしますー!!
ありがとうございました!
匿名希望
ありがとうございました!
おっぱいマッサージ、育児相談ありがとうございました。二人目の子ですが、一人目とは全くちがい、抱っこ&おっぱいの日々で、母乳が足りてないのか心配していました。今回のマッサージで足りてる&5分両方で大丈夫!とのことで、安心しました。赤ちゃん一人一人違う。泣いていいよ。と言っていただき、これでいいんだと思えてよかったです。
匿名希望
ほっとしました
出産直後からすぐにおっぱいトラブルに悩まされていました。産院でも親切なアドバイスを受けましたが、毎日担当の方が変わり、指導の方針も微妙に違う。不安が募り、退院してすぐにhisakoさんのもとに駆け込ませてもらいました。(突然電話したのにもかかわらず、神のような優しいお声で対応してくださった旦那様にも救われました)
施術はもちろん、hisakoさんのお人柄も太陽のように明るく、悩みもおっぱいもすべてすっきりとして、退院後の生活や育児にも前向きになることができました!
匿名希望
ありがとうございました!
短い時間でしたが、マッサージをしながら母乳育児のアドバイスを的確に、かつ親身になってお話ししていただき、とてもリラックスできた有意義なひとときでした。
専門的な技術、知識はもちろんのこと
たくさんのお母さんと子どもたちの心によりそってこられた経験豊富なHISAKO先生だからこそお言葉に重みがあり
信頼、安心できるのだと感じました。
あきらめかけていた母乳育児ですが
もうひとがんばりしようと思います。
ありがとうございました。
沖縄に移転される前にまた伺います
(^^)
匿名希望
ありがとうございました!
お正月に大きなしこりができ駆け込みましたが、施術なよりふわふわのおっぱいになりました!また、食生活や授乳についてのアドバイスをしていただきとても参考になりました。おっぱいトラブルが多すぎて、ミルクに変えようかと思っていましたが、もう一度頑張ろうと思えました!おっぱいだけではなく、心も回復しました!
匿名希望