助産院ばぶばぶbabubabuストア会員登録ログインご利用ガイド
診察を受けたママの声
素敵な癒される空間でした。
イギリスで出産後、特にトラブルが起きることなく授乳生活を続けていたのですが、一度はちゃんと診てもらいたいと思い日本に一時帰国した際に受診しました。
とっても癒される和の空間、待合室には木のおもちゃ、待っている間もコーヒーが飲めるようにセルフのカフェがあり、一緒に行った夫も退屈することなく大人にも子どもにも居心地の良い空間でした。
そしてHISAKOさん!気さくで話しやすく、マッサージは痛くないし、気がつけばイギリスでの出産エピソードなど色々話してしまいました。ご近所だったらもっと通うのに…と思うほど素敵なところです。
匿名希望
母乳トラブルの駆け込み寺
3回目の出産。姉2人も母乳で育てたため今回も余裕だろ〜、と軽く考えていました。しかしいざ退院して新生児との生活がはじまると久々の授乳で乳首は傷だらけ、オッパイはパンパンに張り、気がついたら乳輪まで浮腫んで赤ちゃんが吸ってくれないとゆう事態に、、、。もう限界だ!と思った生後11日目の朝方、テレビで見て以前から知っていた「ばぶばぶ」をスマホで検索!

母乳トラブルは3人目アルアルなのよ〜とマッサージしながら色々と教えてくださりわたしにとってはまさに「駆け込み寺」でした。ありがとうございました!
匿名希望
とても居心地が良かったです
乳頭のトラブルで初めてお世話になりました。当日の予約なのに対応いただきありがとうございました!
ゴッドハンドでマッサージしていただき、悪いドロドロのオッパイを絞り出してもらいスッキリしました!乳頭の痛みはまだ少しありますが、ケアの方法も分かりやすく教えていただいたので薬局に寄って早速実践しています。
3ヶ月のベビーもオッパイが飲み易くなった様です。
産院の雰囲気も本当に落ち着けて、何ならお昼寝したい気分でした!笑
またお世話になります!m(_ _)m
匿名希望
入り口から癒される空間で、おっぱいもすっきり、心のモヤモヤもすっきりしました!
匿名希望
初めての診察で緊張して上手く話せませんでしたが、一つひとつの疑問に対して優しく、的確なアドバイスをいただきました。特に気になっていた浅めの飲み方については、もちろん現状乳首にトラブルが無いことを確認いただいた上ででしょうが、いいですよ、とあっさり。私の出過ぎるおっぱいに溺れないように、息子が頑張って自分なりの飲み方を見付けていたようでした。それを聞いて安心すると同時に、頑張ってくれていた息子がますます愛しくなりました。マッサージの後はおっぱいが美味しいのか、いつもより食い付きが良い気がします。今後もよろしくお願いします!
匿名希望